君の花になる:「せめて週に1回ぐらいは花丸書きたい」 “弾”高橋文哉の“可愛いお願い”が話題に

連続ドラマ「君の花になる」第8話の一場面 (C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「君の花になる」第8話の一場面 (C)TBS

 女優の本田翼さん主演の連続ドラマ「君の花になる」(TBS系、火曜午後10時)の第8話が12月6日に放送された。高橋文哉さん演じる7人組ボーイズグループ「8LOOM(ブルーム)」の佐神弾の“可愛いお願い”が話題となった。

ウナギノボリ

 第8話では、あす花(本田さん)に「あんたが好きだ」と告白した弾は、「俺、今は8LOOMに100全力で頑張りたい。あんたがそうしてほしいのも知ってる」と思いを明かす。また、「でも、せめて……せめて週に一回ぐらいは(あす花に)花丸書きたい」とお願いすると、あす花は「うん、わかった。どうせならさ、お互いに花丸つけ合おうよ。愚痴言ったり、くだらない話をしたりしながら、褒め合おう」と提案するのだった。

 SNS上では、「弾のお願い可愛すぎんか……『せめて週に一回ぐらいは花丸書きたい』って、もう可愛い」「花まる付け合うの可愛すぎる」「花まる書いてもらってた弾くんめちゃ可愛かったよ」などの感想が書き込まれた。

 終盤では、8LOOMのプロモーションビデオ(PV)の撮影を行った海辺で、弾があす花の手のひらに指で花丸を書く様子が描かれた。後日、二人の写真がインターネット上に掲載され、ファンから批判が殺到してしまう展開となり、SNSでは「外で花丸はだめだよ……」「外で花丸しちゃダメゼッタイ」「来週も楽しみー」といった声も上がっていた。

テレビ 最新記事