王様に捧ぐ薬指:着物姿の松嶋菜々子に「美しすぎる」「圧巻」の声

橋本環奈さん主演の連続ドラマ「王様に捧ぐ薬指」第1話の一場面(C)TBS
1 / 1
橋本環奈さん主演の連続ドラマ「王様に捧ぐ薬指」第1話の一場面(C)TBS

 橋本環奈さん主演の連続ドラマ「王様に捧(ささ)ぐ薬指」(TBS系、火曜午後10時)の第1話が、4月18日に放送された。人気グループ「Hey! Say! JUMP」の山田涼介さん演じる新田東郷の母・静役の松嶋菜々子さんが着物姿で登場し、SNSでは「美しすぎる」と話題になった。

ウナギノボリ

 ドラマは、少女マンガ誌「プチコミック」(小学館)に連載された、わたなべ志穂さんによる同名の人気マンガが原作。大好きな家族を守るべく結婚を選んだ“ド貧乏シンデレラ”羽田綾華(橋本さん)と、業績不振の結婚式場「ラ・ブランシュ」を立て直すため、好きでもない女性との結婚を選んだ“ツンデレ御曹司”新田東郷が繰り広げるラブコメディー。

 第1話では、数々の男性を魅了してしまうことが原因で職を転々とする日々を送っていた羽田綾華が、「ラ・ブランシュ」の面接を受けることに。悪態とも取れる発言を繰り返すが、なぜか採用される。ある日、社長の新田東郷に呼び出された綾華は、いよいよクビかと思いきや、告げられたのは「結婚しよう」という言葉で……と展開した。

 綾華と東郷が、東郷の両親に結婚の挨拶をする場面では、美しい着物姿の静が「初めまして。東郷がお世話になっております」とあいさつ。東郷の父・智宏(利重剛さん)が「まさか東郷が女性を連れてくるなんてな」と言うと、静は「しかもこんなに可愛いお嬢さん」とほほ笑んだ。

 SNSでは、「松嶋菜々子様の着物姿が美しすぎて……」「松嶋菜々子が美人すぎて、綺麗すぎて衝撃を受けた」「綺麗で品があるなぁ」「こんなにお着物似合う方おられるか……?」「松嶋菜々子さんのお美しさが圧巻でしたね」といったコメントが並び、話題となった。

テレビ 最新記事