竹中直人:「弁護士ソドム」の新レギュラーに 第6話ゲストに山寺宏一も

上段左から時計回りに竹内直人さん、真飛聖さん、山寺宏一さん、津田篤宏さん、増田有華さん、田中真琴さん(C)テレビ東京
1 / 4
上段左から時計回りに竹内直人さん、真飛聖さん、山寺宏一さん、津田篤宏さん、増田有華さん、田中真琴さん(C)テレビ東京

 俳優の竹中直人さんが、福士蒼汰さん主演の連続ドラマ「弁護士ソドム」(テレビ東京系、金曜午後8時)に5月26日放送第5話からレギュラーとして出演することが明らかになった。竹中さんは大手企業の経営者・五条紀明を演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは、型破りな「詐欺加害者専門弁護士」を描くリーガルサスペンスだ。旧約聖書に説かれた悪徳の象徴「ソドム」。主人公の弁護士・小田切渉(福士さん)も「ソドム」と呼ばれ、詐欺師達の味方となり、法廷で活躍するが、それは「ある目的」のためだった。

 第5話ゲストに俳優の真飛聖さん、第6話ゲストに、声優の山寺宏一さん、俳優の田中真琴さん、増田有華さん、第7話ゲストにお笑いコンビ「ダイアン」の津田篤宏さんが出演することも発表された。

 渉の失踪した父親の秘密を握る美作あかりを真飛さん、戸籍ブローカーの戸部譲を山寺さん、戸籍売買に手を染める海老名由佳を田中さん、裏の顔を持つ介護へルパー・世良紗理奈を増田さん、犯罪者を逃亡させる逃し屋を津田さんが、それぞれ演じる。

 竹中さんは「僕は撮影現場で、つい口笛を吹いたり歌を口ずさんだりしてしまうのですが、なんと福士くんも全く僕と同じ感じで驚きました! 互いの口笛を受け継いで吹きあったりすることもあります(笑い)。その柔らかな空気が、今回の僕の役柄に反映されてるんじゃないかなって思います!」と語った。

 山寺さんは「物語も佳境に入って来ました! 次々と謎が明かされていくはずです! 僕も声優としては、普段やらないような役で頑張りました。お見逃しなく!」とコメントした。
 

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事