家政夫のミタゾノ:最新第6シリーズ、10月期にG帯で放送決定 松岡昌宏、伊野尾慧らおなじみメンバー勢ぞろい

「家政夫のミタゾノ」第6シーズンのキービジュアル=テレビ朝日提供
1 / 1
「家政夫のミタゾノ」第6シーズンのキービジュアル=テレビ朝日提供

 人気グループ「TOKIO」の松岡昌宏さんが主演を務める連続ドラマ「家政夫のミタゾノ」(テレビ朝日系)の最新第6シリーズが、2023年10月期に放送されることが5月18日、明らかになった。前シリーズまでは同局の金曜ナイトドラマ枠(金曜午後11時15分)での放送だったが、新シリーズから火曜午後9時からのゴールデンタイム枠に移動する。

ウナギノボリ

 松岡さんは、放送枠を移動しても「何も変わりません」とコメント。番組を楽しみにしている視聴者へ「痛み入ります」と三田園として語った。

 「Hey! Say! JUMP」の伊野尾慧さん、俳優の余貴美子さん、平田敦子さん、しゅはまはるみさんが、これまでと同じ役で出演することも併せて発表された。

 松岡さん演じる女装した大柄な家政夫・三田園薫(通称ミタゾノさん)が、派遣された家庭や家族の内情をのぞき見し、そこに巣食う“根深い汚れ”をスッキリと落としていくヒューマンドラマ。2016年10月期に初放送され、2018年4月期に第2シリーズ、2019年4月期に第3、2020年4月期に第4、2022年4月に第5シリーズを放送。金曜ナイトドラマ枠のシリーズとしては最長を記録し、昨年には舞台化もされた。

 新シリーズに合わせて、視聴者からの悩みごとや家事テクニックへの質問を募集する。番組内で三田園が回答。「#おしえてミタゾノさん」をつけてSNSで質問を送ると参加できる。

テレビ 最新記事