だが、情熱はある:第11話 “若林”高橋海人と“山里”森本慎太郎の「たりないふたり」がTV進出 山里としずちゃんに最大の転機

連続ドラマ「だが、情熱はある」第11話の一場面=日本テレビ提供
1 / 4
連続ドラマ「だが、情熱はある」第11話の一場面=日本テレビ提供

 人気グループ「King & Prince」の高橋海人さん、「SixTONES(ストーンズ)」の森本慎太郎さんが主演を務める連続ドラマ「だが、情熱はある」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第11話が6月18日に放送される。

ウナギノボリ

 2010年、ユニット「たりないふたり」のライブを終えたオードリー・若林正恭(高橋さん)と南海キャンディーズ・山里亮太(森本さん)は、それぞれ新たな仕事に挑戦する。

 山里は、深夜ラジオのパーソナリティーに抜てきされ、仕事に前向きな気持ちが出てくるが、しずちゃん(富田望生さん)が役をきっかけにボクシングに打ち込み始めるとマネジャー・高山(坂井真紀さん)に猛抗議。だがしずちゃんにオリンピック出場の可能性が出てくると、「スッキリ」や深夜のラジオ番組でしずちゃんの活躍を宣伝するなど便乗。そんな山里にしずちゃんもあきれ、コンビ仲はさらに悪化してしまう。

 一方、若林は雑誌でエッセーの連載を開始。執筆に精を出すが、その直後、大好きな祖母・鈴代(白石加代子さん)が亡くなってしまう。そんな中、若林と山里の「たりないふたり」はテレビ進出を果たし、3カ月間限定で深夜番組がスタートする。その放送は、無名のヒップホップユニット「クリー・ピーナッツ」に大きな影響を与える。

 そして月日は流れ、2015年。若林の父・徳義(光石研さん)が肺を患い、若林は病院と仕事現場を行き来するようになる。一方、山里としずちゃんにも最大の転機が訪れ……。

 お笑いコンビ「オードリー」の若林正恭さんと「南海キャンディーズ」の山里亮太さんの半生を描くドラマ。高橋さんが若林さん、森本さんが山里さんの役を演じる。若林と山里は、それぞれのコンプレックスを生かした漫才やコントを披露するユニット「たりないふたり」を結成。ブレーク後に抱いた負の感情をお笑いに昇華していく。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事