伊藤沙莉:「小さい頃から家族で見ていた」織田裕二に緊張も「面白い方でほっとした」 主演ドラマ「シッコウ!!」イベント

連続ドラマ「シッコウ!!~犬と私と執行官~」の完成披露試写イベントに登場した伊藤沙莉さん
1 / 9
連続ドラマ「シッコウ!!~犬と私と執行官~」の完成披露試写イベントに登場した伊藤沙莉さん

 俳優の伊藤沙莉さんが6月26日、東京都内で開かれた、7月4日にスタートする主演ドラマ「シッコウ!!~犬と私と執行官~」(テレビ朝日系、火曜午後9時)の完成披露試写イベントに登場した。

ウナギノボリ

 「執行官」がテーマのドラマで、執行補助者として織田裕二さん演じる執行官とバディーを組む主人公を演じる伊藤さん。織田さんとの共演は、「小さい頃から家族で見ていた方だったのですごく緊張していました」というが、「会ってみると、すごく優しくて、お話がお好きな方で良かったなと。とても面白い方だったので、ほっとして現場に臨めました」と明かした。

 共演の人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さんも、織田さんについて、「常に“大捜査線”にいた方なので、緊迫する中、連ドラの3カ月間を走り抜いていかなくてはいけないのかなとずっと思っていた。実際にお会いすると、すごくお話をしてくれますし、織田さんが和気あいあいとした空気に包んでくださって、本当に感謝です」と語った。

 それを聞いた織田さんは「とんでもないです」と恐縮しつつ、「執行官室では僕が一番若手というくらい、おじさんたちがたくさんいまして。自然と争いの空気が出ないんですね。相手がカーブを投げるかな、シュートを投げるかな、どっちに来るんだろうと、それが絶対に危険球にならないというか。やられても気持ちいいくらい、もっとやってくださいというような、そういう現場だったので本当に楽しかったです」と笑顔で話した。

 イベントには、俳優の笠松将さん、脚本を担当した大森美香さんも出席した。

 ドラマは、強制執行によって金品、不動産などの財産を差し押さえたり、没収したりする国家公務員「執行官」がテーマ。ある事情から執行官の世界に飛び込んだ主人公が“犬担当”の執行補助者として、さまざまな事件や人々と関わり、人生のリスタートを目撃していく……というストーリー。

 ゴールデン帯(午後7~10時)ドラマ初主演の伊藤さんが、「犬にものすごく好かれる」執行補助者の吉野ひかり、織田さんが犬だけは大の苦手な執行官の小原樹、中島さんが小原たちが籍を置く執行官室の事務員・栗橋祐介、笠松さんは運送会社の執行補助部門に勤める長窪桂十郎を演じる。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事