パリピ孔明:“オーナー”森山未來の「マジ孔明」が話題に 「孔明の三段活用」「昇格w」「さらに上に」の声続々

連続ドラマ「パリピ孔明」の一場面(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「パリピ孔明」の一場面(C)フジテレビ

 俳優の向井理さんが主演を務める連続ドラマ「パリピ孔明」(フジテレビ系、水曜午後10時)の第6話が11月1日に放送された。ライブハウス「BBラウンジ」のオーナー・小林(森山未來さん)が「マジ孔明な!」と発言する場面があり、SNSで話題になった。

ウナギノボリ

 孔明(向井さん)の話を聞くたび「お前、超孔明じゃん!」と感心していた小林。第5話(10月25日放送)では「“超孔明”っていうより“ビヨンド孔明”だな!」と発言し、話題になった。

 第6話では、孔明の“働きっぷり”を見て「お前ホントに何者だ?」と問いかけた小林。孔明が「私、姓は諸葛。名は亮。あざなを孔明と申します」と答えると、小林はしばらく考えた後で「……んっ、わかった。マジ孔明な! ハハッ」と笑う姿が描かれた。

 SNSでは「超孔明、ビヨンド孔明、マジ孔明。孔明の三段活用」「オーナーの孔明呼び方進化」「孔明、“超孔明”から“マジ孔明”に昇格w」「超孔明からマジ孔明に呼び名が変わった! さらに上になったな」「チョー孔明からマジ孔明へ格上げ」と盛り上がりを見せていた。

 ドラマは「ヤングマガジン」(講談社)で連載中の人気同名マンガ(四葉夕トさん原作、小川亮さん作画)が原作。三国志の英雄で天才軍師、諸葛孔明(向井さん)が現代の東京・渋谷に転生し、降り立つ。英子の歌に心を打たれた孔明は、軍師(マネジャー)となって英子のサポートを務めるストーリー。

テレビ 最新記事