パリピ孔明:口パク完璧! カメリハする“孔明”向井理が話題 「ツボ」「面白すぎる」「絵になる」

連続ドラマ「パリピ孔明」第7話の一場面(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「パリピ孔明」第7話の一場面(C)フジテレビ

 俳優の向井理さんが主演を務める連続ドラマ「パリピ孔明」(フジテレビ系、水曜午後10時)の第7話が11月8日に放送された。向井さん演じる諸葛孔明が、音楽番組の“カメリハ”に臨む場面があり、SNSで話題になった。

ウナギノボリ

 第7話では、テレビ音楽番組のプロデューサー・高井戸(竹財輝之助さん)のオファーを受け、英子(上白石萌歌さん)が番組出演することになるが、過労で倒れてしまう。孔明は、レーベルをクビになったミア西表(菅原小春さん)に、英子の代わりに番組に出場してもらえないか頼んだ。

 番組側には、ミアが代わりに出演することを伝えずにいたため、孔明がリハに臨むことに。英子の楽曲「DREAMER」の歌詞を完璧に頭に入れていた孔明は、スタッフから「リップ完璧じゃない!」と声が上がるほ、完璧にリハをこなした。

 SNSでは「孔明リハ面白すぎるだろ」「いい感じの顔でカメラリハするのやめてw」「孔明が口パクでリハしてるの面白かった!」「何の意味もない孔明のカメラリハがずっとツボw」「リハ完璧なマネージャー笑う」「いや完コピなんだわ。それにめちゃくちゃ絵になる」と話題になっていた。

 ドラマは「ヤングマガジン」(講談社)で連載中の人気同名マンガ(四葉夕トさん原作、小川亮さん作画)が原作。三国志の英雄で天才軍師、諸葛孔明(向井さん)が現代の東京・渋谷に転生し、降り立つ。英子の歌に心を打たれた孔明は、軍師(マネジャー)となって英子のサポートを務めるストーリー。

テレビ 最新記事