うちの弁護士は手がかかる:「早く帰ってきてください」 “杏”平手友梨奈が“蔵前”ムロツヨシに声かけ 「最高」「キュンってきた」と話題に

連続ドラマ「うちの弁護士は手がかかる」第5話の一場面(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「うちの弁護士は手がかかる」第5話の一場面(C)フジテレビ

 ムロツヨシさん主演の連続ドラマ「うちの弁護士は手がかかる」(フジテレビ系、金曜午後9時)第5話が11月10日に放送された。俳優で歌手の平手友梨奈さん演じる天野杏が、虫垂炎で入院した蔵前勉(ムロさん)に「早く帰ってきてください」と声をかける展開がSNSで話題になった。

ウナギノボリ

 ある朝、出勤途中で突然腹痛に襲われた蔵前勉が、救急車で病院に搬送された。蔵前はその日、香澄今日子(戸田恵子さん)のパラリーガル(弁護士業務サポート)を務めることになっていた。今日子は、蔵前の代わって天野杏(平手友梨奈)にパラリーガルとしてサポートをするよう説得。「あんたといるストレスで蔵前さんは病気になったのよ。だから責任をとってあんたは私のパラリーガルをやりなさい」と言われた杏は渋々承諾する。

 終盤で、蔵前に「早く帰ってきてください」と杏が伝える展開に。「部屋が散らかって、足の踏み場もありませんから」と杏が続けると、蔵前は嬉しそうに「はい」と返事をした。

 SNSでは「『早く帰ってきてください』この杏ちゃんの言葉に蔵前さんへの思いが詰まってる」「天野センセらしい、蔵前さんへの言い方……最高でした」「早く帰ってきてくださいっていい言葉だなあ」「それっぽい理由をつけて『早く帰ってきて』って伝える杏ちゃんの不器用さに、余りにもキュンってきた」といったコメントが並び、話題になった。

 ドラマは、専門職「パラリーガル」がテーマ。生きる希望を見失っていた元敏腕マネジャーの蔵前勉が、新人弁護士の天野杏を「法廷のスター」にすることを目指して奮闘する。

 ※なお「TVer」で第1、2、3、5話を無料配信中。「FOD」ではこれまでの全話配信。

テレビ 最新記事