うちの弁護士は手がかかる:ムロツヨシ×平手友梨奈 第8話視聴率6.4% 「父の遺産を姉に渡したくない」女性の依頼

連続ドラマ「うちの弁護士は手がかかる」主演のムロツヨシさん
1 / 1
連続ドラマ「うちの弁護士は手がかかる」主演のムロツヨシさん

 俳優のムロツヨシさん主演の連続ドラマ「うちの弁護士は手がかかる」(フジテレビ系、金曜午後9時)の第8話が、12月1日に放送され、平均視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区・以下同)は世帯6.4%、個人3.6%だった。

ウナギノボリ

 ドラマは、生きる希望を見失っていた芸能事務所の元敏腕マネジャー・蔵前勉(ムロさん)が、弁護士を支える専門職「パラリーガル」へ転身。超エリートだがポンコツな新人弁護士・天野杏(平手友梨奈さん)を「法廷のスターにする」ことを目指して奮闘する物語。

 第8話では、事務所に「父の遺産を姉に渡したくない」という女性・早川ゆう子(高田聖子さん)が駆け込んでくる。

 ゆう子の父・佐野将太郞(小沢直平さん)の遺産は山梨・猿飛村の実家と土地に山が一つで、預金はないという。所長の香澄今日子(戸田恵子さん)は、この件を杏に担当させ、蔵前には「相手から断られるように話を持っていけ」と指示するが……と展開した。

テレビ 最新記事