探偵!ナイトスクープ:番組は好き、でも真栄田賢が怖い依頼者 「真栄田の恐怖」を克服した女性も再発 どうする真栄田!?

3月29日放送の「探偵!ナイトスクープ」から=ABCテレビ提供
1 / 1
3月29日放送の「探偵!ナイトスクープ」から=ABCテレビ提供

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが局長を務める人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(ABCテレビ、金曜午後11時17分)。3月 29日の放送では、真栄田賢探偵が「真栄田探偵が怖い」を調査した。

ウナギノボリ

 依頼は、福岡県の女性(15)から。今春から高校生になる女性は「探偵!ナイトスクープ」が大好きで、毎週見ているのだが、真栄田探偵が怖い。真栄田探偵が出てくると画面が見られず、内容が分からないまま終わる。あるネタ番組で真栄田さんのコントを見てからトラウマになり、それ以来怖いのだ。

 ナイトスクープが好きなので、すべての内容を目をそらすことなく見るために、真栄田さんを怖くなくなるようにしてもらえないだろうか、というもの。

 真栄田探偵と初めて対面した依頼者は、恐ろしさのあまり耳をふさぎ、しゃがみこんで泣き出してしまう。それでも、最終的には「真栄田探偵と仲良くなりたい」という気持ちに変わりはなかった。

 そこで以前、番組に登場し「真栄田探偵への恐怖」を克服した女性に来てもらう。ところが、彼女は最近、真栄田に対する恐怖が再発してしまった。依頼者のピンチを救おうと奮闘する真栄田探偵だが、なかなか恐怖心が消えない。そこで最後の荒療治に出るが、果たして結果は。

テレビ 最新記事