黒柳徹子:スーツ姿の長谷部誠選手にメロメロ “恒例”筋肉チェックも

「徹子の部屋」に初出演するサッカー日本代表キャプテンの長谷部誠選手(左)=テレビ朝日提供
1 / 3
「徹子の部屋」に初出演するサッカー日本代表キャプテンの長谷部誠選手(左)=テレビ朝日提供

 タレントの黒柳徹子さんがMCを務めるトーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜正午)に、サッカー日本代表キャプテンの長谷部誠選手が初出演することが26日、明らかになった。黒柳さんは、スーツ姿で出演した長谷部選手に「ハンサム!」と大喜び。さらに、“恒例”の筋肉チェックを受けた長谷部選手は、ピッチ上で見せる冷静な表情を崩し、「恥ずかしい……」と照れ笑いを見せる。30日正午から放送。

ウナギノボリ

 番組では、黒柳さんが長谷部選手に「ハンサムと言われることについて」など三つの質問をぶつけるほか、サッカーを始めたきっかけや、ゴールを決めたときに見せる両手人差し指を天に向けるポーズの意味などを聞き出す。また、ドイツに住み9年目になる長谷部さんにドイツ語で「『今日の晩御飯は何を食べようかな』って言ってみて」とリクエストし、「ちょっと難しかったですね」と長谷部さんを困らせる場面も。

 さらに黒柳さんは、長谷部選手が持参した右足が黄色、左足がピンクのスパイクにも興味を示し、「今はこんなふうに半分半分の色にしているの。きれいですよね。(黄色は)インコみたい」といい「ランニング用にこれが欲しい」と語ると、長谷部選手は「贈らせていただきます」と快諾。後日、黒柳さんのもとに同モデルで、「徹子」とネームが入ったランニングシューズが届けられたという。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事