紅白リハ:PUFFY 亜美の私服がピコ太郎っぽい?「たまたまです」

「第67回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場したPUFFYの大貫亜美さん(右)と吉村由美さん
1 / 1
「第67回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場したPUFFYの大貫亜美さん(右)と吉村由美さん

 女性デュオ「PUFFY(パフィー)」が29日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第67回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場。2人はラフな私服姿で会見し、大貫亜美さんの服装について記者から「ピコ太郎っぽい」と指摘されると、亜美さんは「朝(家を)出るときに『よっ、ピコ太郎』って(家族に)言われました(笑い)。たまたまです」と話し笑いをとった。

あなたにオススメ

 この日、亜美さんは黒のニット帽に黒マフラー、黒のダメージジーンズにヒョウ柄のアウターを合わせ、中は今年亡くなったデビッド・ボウイさんの写真をあしらった白のTシャツを着ていた。足元は黒のワークブーツだった。吉村由美さんはチェックシャツをつなげたようなすその白のロングTシャツにジーンズで、足元はファーの付いたスニーカーを履いていた。

 PUFFYは紅組トップバッターとして「PUFFY 20周年紅白スペシャル」を歌う。「アジアの純真」と「渚にまつわるエトセトラ」のメドレーとなるが、亜美さんは「エネルギーを消費する2曲なので、もっとゆっくりしたのにすればよかったかなって。人気がある曲なので、盛り上げていけたら」と話した。

 今年の紅白歌合戦のテーマは「夢を歌おう」で、女優の有村架純さんが紅組、人気グループ「嵐」の相葉雅紀さんが白組の司会で、総合司会はNHKの武田真一アナウンサーが担当。紅組のトリを石川さゆりさん、大トリを嵐が務める。昨年に引き続き、歴代最長タイの午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)で放送される。

テレビ 最新記事