先生を消す方程式。:第6話 衝撃の第2章が加速 “義経”田中圭がよみがえる… 深夜の学校で「バトルロワイヤル」勃発

連続ドラマ「先生を消す方程式。」第6話の場面写真=テレビ朝日提供
1 / 3
連続ドラマ「先生を消す方程式。」第6話の場面写真=テレビ朝日提供

 俳優の田中圭さん主演の連続ドラマ「先生を消す方程式。」(テレビ朝日系)第6話が、12月5日午後11時40分から放送される。死んだはずの担任教師・義経こと義澤経男(田中さん)が落雷と共によみがえり、深夜の学校で「バトルロワイヤル」(最後の一人になるまで闘う)が勃発。衝撃の「第二章 闇の義経、襲来編」が加速する。

あなたにオススメ

 伊吹命(秋谷郁甫さん)の儀式によってか、義経が土中からはい上がってきた。義経の脳裏には、3年D組の藤原刀矢(高橋文哉さん)、長井弓(久保田紗友さん)、大木薙(森田想さん)、剣力(高橋侃さん)らへの怒りだけがよみがえり、不気味な姿は義経とは全く違う何かに変わっていた。

 同じ頃、刀矢は自首を決意した弓を消そうと、深夜の学校へ呼び出した。弓の首にロープをかけた瞬間、義経が現れる。一方、頼田朝日(頼朝、山田裕貴さん)は、病院で眠る前野静(松本まりかさん)の元に再び現れ、静の首元に手をかけ……。

 物語の舞台は、大人を追い詰め、壊れていく姿をゲームのように楽しむ生徒の集う進学校・帝千学園の3年D組。何をされても笑顔で指導を続ける新担任の義澤に、生徒たちは行動をエスカレートさせ、義澤殺害計画が立てられるという異色の学園ドラマだ。脚本は「M 愛すべき人がいて」の鈴木おさむさんが手がける。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事