海に眠るダイヤモンド
最終話前編(9話) あの夜
12月22日(日)放送分
黒島結菜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ちむどんどん」(総合、月~土曜午前8時ほか)第95回が8月19日に放送され、ラストのヒロイン・暢子(黒島さん)の様子に、視聴者から「暢子、懐妊?」「暢子おめでたー?!」などの声が上がるなど、話題となった。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
同回では、和彦(宮沢氷魚さん)が、義兄・賢秀(竜星涼さん)を救うために「ねずみ講」騒動に関わった責任で東洋新聞をクビになるも、暢子と2人きりの新生活を始める。店の開店準備に追われながら、「ウチ、和彦くんと結婚してよかった」と幸せをかみ締める暢子。「また先に言われちゃった」と和彦もほほ笑んだ。
終盤、暢子が突然、おなかを触り「なんか……ムカムカする」と気分悪そうに話す。「ムカムカ?」と和彦が駆け寄ると、暢子は苦しげに倒れて……というところで同回は終了した。
2人の幸せ展開から一転、次週予告では和彦の母の“しーちゃん”こと重子(鈴木保奈美さん)が「暢子さん、和彦と離婚してください」と話す不穏なシーンが登場。
SNSでは「和彦退職。暢子妊娠。展開が早いw」「仮に暢子妊娠だったらお店やってられなくない?」「まさかこのタイミングで」「来週はしーちゃんがまた壁となるのか……」「しーちゃんからの離婚宣告!!」「和彦がニーニーのせいで退職したのバレて、しーちゃん激おこって展開かなあ?」といったコメントが並んでいた。
俳優の神木隆之介さん主演のTBS系日曜劇場「海に眠るダイヤモンド」(日曜午後9時)の最終回2時間SP(56分拡大)が12月22日に放送され、物語は大団円を迎えた。約5カ月間にわた…
1978~2003年に放送された人気時代劇「暴れん坊将軍」が約17年ぶりに復活する、「テレビ朝日ドラマプレミアム『新・暴れん坊将軍』」(2025年1月4日午後9時)で主人公の徳川…
1978~2003年に放送された人気時代劇「暴れん坊将軍」が約17年ぶりに復活する、「テレビ朝日ドラマプレミアム『新・暴れん坊将軍』」(2025年1月4日午後9時)の取材会がこの…
俳優の松坂桃李さんが主演を務める2025年1月期の日曜劇場「御上先生」(TBS系、日曜午後9時)の初回放送が1月19日に決まり、ポスタービジュアルが12月23日、解禁された。また…