再会~Silent Truth~
第5話 もう一人の罪人
2月10日(火)放送分
女優の安藤サクラさん主演の連続ドラマ「ブラッシュアップライフ」(日本テレビ系、日曜午後10時半)第6話が2月12日に放送された。同話では、染谷将太さん演じる“福ちゃん”こと福田俊介の新曲を、近藤麻美(安藤さん)らが聴く場面があり、SNSでは「福ちゃんのCD流れて大爆笑」「福ちゃんの歌がダサいのも面白い」といった反響があった。
あなたにオススメ
葬送のフリーレン:テレビアニメ第2期 新監督起用の経緯
第6話では、テレビ局で働く麻美の元に、福ちゃんが訪ねてくる。音楽活動を続ける福ちゃんは、「よかったら聴いて」と新曲のCDを手渡す。今後は俳優業もやっていこうと考えているという福ちゃんは、「もしあれだったら、いつでも声かけてよ」「何かあったらいつでも」と言って、名刺を渡し、麻美に売り込むのだった。
その後、門倉夏希(夏帆さん)と米川美穂(木南晴夏さん)が、麻美の家に遊びに来る。3人で福ちゃんの新曲を聴くことになるが、「……ダサくね?」と口々に言う様子が描かれた。
SNS上では、「福ちゃんのCD聴く3人の表情最高」「にしても、福ちゃんの新曲CDの破壊力w」「福ちゃんの中途半端ぶりがサイコーだな」「染谷将太くんの演技が最高だった!」などの感想が書き込まれ、話題となった。
ドラマは、お笑い芸人のバカリズムさんが脚本を担当する“タイムリープヒューマンコメディー”。33歳独身の近藤麻美がある日突然死んでしまい、産婦人科のベッドの上にタイムリープ。赤ちゃんから人生をやり直すことになるというストーリー。動画配信サービス「TVer」では、第1~3話と最新話が配信中。
俳優の高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第93回(2月11日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか…
俳優の中村倫也さん主演の連続ドラマ「DREAM STAGE」(TBS系、金曜午後10時)。2月13日放送の第5話のあらすじと場面写真が公開された。
松嶋菜々子さん主演の連続ドラマ「おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-」(テレビ朝日系、木曜午後9時)第6話が2月12日に放送される。
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が2月11日に放送され、番組の最後に2月12日のスタジオゲストと番組内容が発表された。