良いこと悪いこと
最終話 真犯人、だーれだ?
12月20日(土)放送分
ジャニーズJr.の人気グループ「HiHi Jets」の井上瑞稀さんが6月26日、東京都内で行われた主演連続ドラマ「なれの果ての僕ら」(テレビ東京、6月27日から火曜深夜0時半)の記者会見に登場。連ドラ単独初主演作となる本作を誰に見てほしいか聞かれた井上さんは、「(グループとして)主題歌も担当させてもらっているのでメンバーに見てほしい」と口にし、「(メンバーが)予告映像も見てくれたみたいで、『このドラマ見たくなった。見るね』と言ってくれて、すごくうれしい。多分リアタイ(リアルタイム視聴)してくれるのでは」と笑顔を浮かべていた。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
会見には、犬飼貴丈さん、大原櫻子さん、「7 MEN 侍」の矢花黎さん、大原優乃さん、「Lil(りとる) かんさい」の西村拓哉さんも出席し、ドラマにも出演するお笑いコンビ「ラランド」のニシダ・コウキさんがMCを務めた。
ニシダさんから撮影現場で「ムードメーカーというか座長みたいな人は?」と質問が飛ぶと、井上さんは「一応、僕が座長なんですけど」と苦笑い。さらに井上さんは、「たしかに座長っぽいことはあまりできなかったかもしれない」と頭をかきつつ、「たくさんの方にいじってもらって、愛されているなというのはうれしかったですね」と話した。
そんな井上さんは、「ムードメーカーでいうと、黒田役の西村君がいろんな人の壁をとってくれた」といい、「いろんな人に分け隔てなく接してくれ、チームが一つになった空気を作ってくれたと感じました」と感謝した。
井上さんの話を聞いていた西村さんは、「黒田君がおとなしい子なので、僕の1日にしゃべりたい文字数がせりふじゃ足りなくて」と切り出し、「だからカットがかかってから文字数を稼いでいました(笑い)」と積極的なコミュニケーションの裏側をちゃめっ気たっぷりに明かし、共演者を笑わせていた。
原作は、内海八重さんの同名マンガ。同窓会のために集まった四ノ塚小学校元6年2組の23人は、クラスメートだった夢崎みきお(犬飼さん)に3日間監禁され、うち13人が死亡する。みきおの狙いは、命の危機の状態で、人間の「善性」がどれだけ保てるか試すこと。誰が誰を裏切り、殺すことになるのか、乱れゆく秩序の中で人が取る行動とは……というストーリー。井上さんは、主人公で元6年2組の生徒の一人、真田透(愛称:ネズ)を演じる。
俳優の吉永小百合さんが、12月22日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。昨年亡くなった写真家の篠山紀信さんが生前撮りだめた写真の中…
放送100年企画として今年1月にスタートしたNHKスペシャルの大型シリーズ「新ジャポニズム」の第7集「時代劇 世界を魅了するタイムトラベル」が、12月21日午後9時からNHK総合…
NHKの人気自然番組「ダーウィンが来た!」(総合)では、12月21日午後7時半から「奇跡!逆転!仰天!絶滅からの復活劇スペシャル」を放送する。いま世界各地で起きている生きものの驚…
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、第13週「サンポ、シマショウカ。」を放送。12月22日の第61回では……。