再会~Silent Truth~
第2話 埋めた罪が暴かれる
1月20日(火)放送分
趣里さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ブギウギ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第124回が3月27日に放送された。同回で、歌手を引退したスズ子(趣里さん)が、新人歌手・水城アユミ(吉柳咲良さん)に思いを託す場面があり、視聴者から感動の声が上がった。
あなたにオススメ
【PR】アウトローズ:2時間強があっという間! 生身のアクションと胸熱カーチェイスに目がくぎ付け
第124回では、スズ子が歌手引退報告会見を開き、「自分が一番輝いていた時をそのまま残したい。自分自身の手で汚したくない」「お客さんに喜んでもらえて、自分自身も満足できる福来スズ子でいることがもう難しくなってきた」と引退を決意するに至った理由を明かした。
後日、スズ子は年末の「オールスター男女歌合戦」で共演したアユミと会う。「私は福来先生に引退してほしくありません。まだまだ福来先生の歌う姿を見て、勉強したいことがたくさんあります」と訴えるアユミに、スズ子は「ワテが引退するんは、あなたのステージのせいでもあるんやで」と語りかける。
続けて、「あんさんの歌にめちゃくちゃエネルギーもらえて、ワテは最後にあんなふうに歌えましたんや」「ワテはあなたを見て、歌手としての人生をスパッと辞めよう思ったんや」と明かす。そして、最後に「バトン渡したで。頑張ってや」とエールを送った。
アユミは、かつてスズ子が在籍していた大阪の梅丸少女歌劇団(USK)の娘役トップスター、大和礼子(蒼井優さん)の娘。礼子は、アユミを産んですぐに亡くなってしまったが、スズ子にとっては永遠の憧れの存在だった。
大和に憧れてスターを目指したスズ子が、スターのバトンをアユミに渡す展開に、SNSでは「ステキなリレー」「胸がいっぱい」「本当に泣ける」「なんだか不思議な縁」「こうやって梅丸魂は受け継がれていく」「大和さんもきっと喜んでくれてるよ」といった声が上がった。
テレビ朝日系ドラマ「科捜研の女」で榊マリコを演じる沢口靖子さん、土門薫を演じる内藤剛志さんが、1月23日放送のスペシャルドラマ「科捜研の女 ファイナル」の放送を前に取材に応じた。…
沢口靖子さん主演のテレビ朝日系ドラマ「科捜研の女」が、1月23日放送のスペシャルドラマ「科捜研の女 ファイナル」をもって、放送開始から約26年の歴史に幕を下ろす。放送を前に、主人…
反町隆史さん、大森南朋さん、津田健次郎さんがトリプル主演を務めるフジテレビ系の連続ドラマ「ラムネモンキー」(水曜午後10時)の第2話が、1月21日に放送され、平均視聴率(ビデオリ…
TBSの朝の生番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)が1月22日に放送され、番組の最後に明日1月23日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
1月21日深夜放送のバラエティー番組「森香澄の全部嘘テレビ」(テレビ朝日系、一部地域を除き水曜深夜2時17分)。今回は、森さん、岡田紗佳さん、「Aマッソ」の加納さんによる「本音女…