終幕のロンド ―もう二度と、会えないあなたに―
最終幕 隠蔽を許さない…遺品整理人、最後の戦い
12月22日(月)放送分
伊藤沙莉さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「虎に翼」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第16回が、4月22日に放送され、いつもの甘味処で見せた玉の表情に視聴者は反応した。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
第16回では、本科と呼ばれる明律大学法学部に進学した寅子(伊藤さん)たち。法改正が行われ、女子も正式に弁護士になるための試験を受けられるようになったことで、いよいよ男子学生には負けていられないと一段と気合いが入っていた。
本科では、男子学生の花岡悟(岩田剛典さん)が待ち受けていたが、花岡は寅子たちに「ごきげんよう」と声をかけ、「開拓者」だと持ち上げる。
寅子たちは甘味処に立ち寄るも、花岡の対応にすっかりほうけてしまっていて、いつものようによねの前に座る玉は、一人わけが分からず、周りを見渡しながら怪訝な顔を見せた。
SNSでは、「竹もとでほうけている皆さんに戸惑う玉ちゃんの表情」「竹もとでの『どした?』みたいな玉ちゃんの表情イイな」「玉ちゃんの怪訝な表情好き」「玉ちゃんのキョロキョロ可愛い」などと視聴者は反応。
「甘味処では相変わらずよねさんと同じ席の玉ちゃん」「玉ちゃんはよねちゃん席」「相変わらずよねの前に玉ちゃん、すっかりよねの『圧』にも慣れた?」といった感想も書き込まれた。
「虎に翼」は、日本初の女性弁護士で、後に裁判官を務めた三淵嘉子さん(1914~84年)の人生をモデルとしたオリジナルストーリー。ヒロインの寅子とその仲間たちが、困難な時代に道なき道を切り開き、迷える子供や追いつめられた女性たちを救っていく姿を描く、リーガルエンターテインメントだ。
12月24日午後7時から放送の日本テレビ系バラエティー番組「1周回って知らない話」2 時間半スペシャルでは、バイオリニスト・高嶋ちさ子さん一家の激動の2025年に密着する。高嶋家…
大みそかに放送される「第76回NHK紅白歌合戦」のオープニング企画「放送100年紅白スペシャルメドレー」の内容が、発表された。
お笑いコンビ「博多華丸・大吉」と鈴木奈穂子アナウンサーがキャスターを務めるNHKの朝の情報番組「あさイチ」(総合、月~金曜午前8時15分)。12月25日は「みかん!鯛めし!道後温…