虎に翼:直治、見せ場のサックス演奏“強制終了”で視聴者爆笑 「編集センスに吹き出した」「すっかりいじられキャラに」

NHK連続テレビ小説「虎に翼」第104回の一場面 (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「虎に翼」第104回の一場面 (C)NHK

 伊藤沙莉さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「虎に翼」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第104回が8月22日に放送された。同回で、寅子(伊藤さん)のおい・直治(今井悠貴さん)のサックス演奏シーンがカットされ、視聴者が爆笑した。

あなたにオススメ

 第104回では、寅子は航一(岡田将生さん)と婚姻届は提出せず、事実婚という形で夫婦になった。花江(森田望智さん)ら猪爪家の面々は、寅子らしい選択を祝福する。

 直治は「いいよね? おめでたいんだし。吹いていいよね?」とサックスを手にそわそわ。兄の直人(青山凌大さん)から「だめだ、あと少しだけ耐えるんだ」と諭された。

 直明(三山凌輝さん)と玲美(菊池和澄さん)の結婚式の話題になると、直治は「俺の演奏タイムもちゃんと作ってくれよな」と言い出し、またしても直人に「お前が楽しむんじゃなくて、直明兄ちゃんのことを考えろよ」とたしなめられた。直治は「俺の演奏で俺も楽しい。みんなも楽しい。だから良くない?」と笑った。

 話が一段落すると、直治は我慢できず「ねえ、もういいの? 吹いて」とうずうず。花江が「ああ、はいはい、どうぞ」と返すと、直治はうれしそうに立ち上がり、「プッ」と音を発するが、次の瞬間には場面が切り替わり、視聴者が直治の演奏を聴くことはかなわなかった。

 直治の見せ場がカットされてしまう展開に、SNSでは「直治のサックス一音出しただけで終了w」「サックス強制終了」「編集センスに吹き出した」「聞きたかったよ~」「すっかりいじられキャラに」「いいキャラしてる」といった声が上がっていた。

テレビ 最新記事