あんぱん:登美子、亡き夫・清と暮らした日々を思い涙→“回想ニノ”に視聴者沸く「思い出のシーンめっちゃこするなw」

連続テレビ小説「あんぱん」で二宮和也さん演じる柳井清(C)NHK
1 / 1
連続テレビ小説「あんぱん」で二宮和也さん演じる柳井清(C)NHK

 今田美桜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あんぱん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第97回が8月12日に放送され、二宮和也さん演じる清が登場する回想シーンに、視聴者が反応した。

あなたにオススメ

 第97回では、鉄子(戸田恵子さん)の秘書をクビになったのぶ(今田さん)は、登美子(松嶋菜々子さん)の家を訪ね、失業したことを明かす。登美子が、なぜそんなに頑張って嵩を支えようとするのか尋ねると、のぶは嵩と一緒に探しているものがあり、一生かかっても嵩と2人なら見つけることができると信じていると答えた。

 のぶが「お義母さんの夢は何ですか?」と聞くと、登美子は「あの日に帰ることね……」と返答。続けて「嵩も千尋もまだ小さくて、清さんがいて、みんな笑っていて、夢見るように暮らしていたわ」と当時を振り返った。

 この場面で、清と登美子、幼い嵩と千尋の家族4人で、仲良くあんぱんを食べる回想シーンが流れた。この場面は、これまでにもたびたび劇中に登場しており、SNSでは「回想ニノ来た!」「この家族映像、回想シーンとして何度も出てくるけど、嵩のいい思い出としてだけじゃなく、登美子の『夢』でもあったのか」「何度見ても引き込まれる」「唯一の思い出、銀座・美村屋前の謎ベンチ」「思い出のシーンめっちゃこするなw」といった声が上がっていた。

最終週の人物相関図が公開! 予告にはいたけど“名前なし”? 新キャラは1人 登美子&千代子も“完走”

連続テレビ小説「あんぱん」の最新の人物相関図(最終週~) (C)NHK
連続テレビ小説「あんぱん」の最新の人物相関図(最終週~) (C)NHK

 今田美桜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あんぱん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の新たな人物相関図が、ドラマの公式サイトなどで公開された。

 9月22日に始まる最終週(第26週)「愛と勇気だけが友達さ」の相関図で、新キャラクターとして、TVプロデューサーの武山恵三(前原滉さん)の登場が予告された。

- 広告 -

「あんぱん」登場人物紹介

「あんぱん」とは

 「あんぱん」は、「アンパンマン」を生み出したマンガ家、絵本作家のやなせたかしさん(1919年~2013年)と、暢さん(1918年~1993年)夫婦がモデル。何者でもなかった二人があらゆる荒波を乗り越え、“逆転しない正義”を体現した「アンパンマン」にたどりつくまでを描く、生きる喜びが全身から湧いてくるような「愛と勇気の物語」となる。

テレビ 最新記事