じゃあ、あんたが作ってみろよ
最終話 不器用な愛で、変われ!
12月9日(火)放送分
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第52回が12月9日に放送され、フミ(池脇千鶴さん)が放った一言に、視聴者の注目が集まった。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
来年には松江を去る宣言をしたヘブン(トミー・バストウさん)。ヘブンがいなくなればトキ(高石さん)の月給20円を失い、また地獄のような借金生活がはじまってしまう。司之介(岡部たかしさん)と勘右衛門(小日向文世さん)は焦り、フミもタエ(北川景子さん)に10円渡せなくなってしまうことを心配する。
勘右衛門は「こうなったら、あの人に期待するしかなさそうじゃな」と切り出し、リヨ(北香那さん)がヘブンを射止めれば、トキの給料20円は安泰だろうと話す。司之介も、トキ(高石さん)が県知事一家の女中になれば、女中としての格が上がり、給料も上がるだろうと推測。勝手にリヨの恋を応援しはじめる。
司之介と勘右衛門は「頑張れ~! お嬢様!」「結ばれ~! 結ばれ~!」と大騒ぎ。その様子を見たフミは「人間としての格は下がるばかりだわね」とあきれたようにつぶやいた。
SNSでは「おっしゃる通りよ、母上」「朝から激辛wwwww」「とても同感」「おトキ母のツッコミ『人間としての格は~』に大爆笑」「フミさん一言で刺してくるの好き」「フミさん、もっと声を大にして言ってもいいんだよ?」「おフミさんのツッコミが辛辣でいい」「司之介もおじじ様も相変わらず他力本願すぎるw」といった声が上がっていた。
三谷幸喜さんが脚本を手掛け、俳優の菅田将暉さんが主演を務めるフジテレビ系の連続ドラマ「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう(もしがく)」(水曜午後10時)の第10話が…
俳優の桜田ひよりさんと佐野勇斗さんがダブル主演を務める連続ドラマ「ESCAPE それは誘拐のはずだった」(日本テレビ系、水曜午後10時)の最終回(第10話)が、12月10日に放送…
人気刑事ドラマの新シーズン「相棒 season24」(テレビ朝日系、水曜午後9時)の第8話「梟は夜に飛ぶ」が、12月10日に放送され、平均視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区・以…