MANTANWEB(まんたんウェブ)

ギルガメッシュLIGHT:「ギルガメ」が“ライト”になって14年ぶり復活 BSジャパンで1月スタート

テレビ
BSジャパンの新番組「ギルガメッシュLIGHT(ライト)」でMCを務める(左から)大堀恵さん、イジリー岡田さん、木村好珠さん

 90年代に人気を博した深夜番組「ギルガメッシュないと」(テレビ東京系)が、内容を“ライト”に改めた「ギルガメッシュLIGHT(ライト)」として、約14年ぶりにBSジャパンで復活することが12日、明らかになった。当時の“ギルガメ”にも出演したタレントのイジリー岡田さんが、SDN48の大堀恵さん、タレントの木村好珠さんとともにMCを担当し、大人の男性が知りたい“大人の女性”の流行や恋愛、心理などを扱う「大人のためのウィークエンドビジュアルマガジン」的な番組として、12年1月から毎週金曜の午後11時に放送される。

 「ギルガメッシュないと」は、91年10月~98年3月に6年半にわたって放送された深夜のお色気バラエティー番組。岩本恭生さんや細川ふみえさん、故・飯島愛さんらが出演し、人気を博した。今回スタートする新番組「ギルガメッシュLIGHT」は、当時の“大人の色気”の精神を引き継ぎながらも、内容はライトに変更した“21世紀バージョン”で、グラビアアイドルたちが、「大人の女性」の最新流行をリポートするほか、恋愛などの実話エピソードを基に、女性の心理に迫ったり、さまざまなスポーツに挑戦するコーナーなども設け、“今来ている”文化人や専門家、“今来ている”パフォーマーらを迎えてのショーなども予定している。

 越山進プロデューサーは「90年代に一世を風靡(ふうび)した番組を作ることができるということでスタッフ一同楽しんでいます。金曜の夜、家でひましてたら、ぜひ一度見てみてください。ターゲットは『最近、テレビはつまらないから見ない』という人たち。ライバルはネットとラジオです! 時代的にいろいろな規制もありますが、怒られない程度に頑張ります(笑い)」とコメントしている。「ギルガメッシュLIGHT」は、BSジャパンで12年1月13日から毎週金曜午後11時に放送予定。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る