佐藤隆太:テレ東ロンドン五輪のメーンキャスターに リポーターには古閑美保

テレ東ロンドン五輪番組のメーンキャスターの佐藤隆太さん(左)とリポーターを務める古閑美保さん
1 / 1
テレ東ロンドン五輪番組のメーンキャスターの佐藤隆太さん(左)とリポーターを務める古閑美保さん

 俳優の佐藤隆太さんが27日、テレビ東京のロンドン五輪番組のメーンキャスターを務めることが明らかになった。番組リポーターを引退した元プロゴルファーの古閑美保さんが務めるといい、佐藤さんは「テレビの前の皆さんに、ロンドンの、そして選手の方々の“熱気”を伝えられるよう精いっぱい務めさせていただきます!」と意気込みを語っている。

ウナギノボリ

 番組は7月28日~8月11日に放送予定で、佐藤さんと古閑さんは順次現地入りするという。同局の島田昌幸社長はこの日の会見で、「(佐藤さんは)はつらつとした“スポーツ大好き人間”らしいので、そういう意味ではちゃんと選べた」と起用理由を説明。古閑さんについては、「アスリートならではの視点で伝えてもらいたい」とコメントした。

 初めて五輪リポーターを務めるという古閑さんは、「4年に1度の一瞬にすべてを懸ける、プロゴルファーの私が経験したことのない、そんなアスリートの思いを私自身も学び、そして伝えることができたらと思っています。全力で選手たちにぶつかっていきます!」と意気込みを語っている。

 なお、番組のテーマソングは、音楽プロデューサーの小林武史さんによるプロデュースで、小林さんが書き下ろすという。参加シンガーなどの詳細は順次発表予定。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事