MANTANWEB(まんたんウェブ)

テニス太郎:番組リニューアルで松岡修造の新コーナーなどスタート 季葉が公式サポーターに

テレビ
リニューアルした「テニス太郎」のコーナー「修造テニササイズ」のワンシーン

 現在放送中のWOWOWのテニス情報番組「テニス太郎」が16日の放送からリニューアルした。テニスプレーヤーの松岡修造さんが出演する「修造テニササイズ」やモデルの季葉(きわ)さんが出演する「教えて!太郎」などのコーナーが新たにスタート。松岡さんは「まずはこのテニササイズをやるにあたって、気持ちはWOWOW(ワウワウ)して臨まなくちゃ駄目。WOWOWすることで楽しくなってくる、だからテニスを効果的に学べる。そして何よりも世界のトップ選手になれるという感覚が大事。テニササイズで体だけではなく心も世界一になる! さあ一緒にテニササイズしよう!」と熱く語っている。

 「テニス太郎」は、テニスの基礎知識、選手や大会の情報、観戦のポイントなど紹介する初心者でも楽しめるテニス情報番組。リニューアル後は、「修造テニササイズ」や「教えて!太郎」、元プロテニスプレーヤーの杉山愛さんがダブルスについて解説する「愛のダブルズラボ」などの企画がスタートした。トッププレーヤーの動きからテニスを学ぶ「修造テニササイズ」のコーナーでは、4月は錦織圭選手を取り上げ、ジャンピングスマッシュ「エア・ケイ」の動きなどを紹介。5月はラファエル・ナダル選手編、6月はロジャー・フェデラー選手編、7月はノバク・ジョコビッチ選手編を放送する。

 また、「教えて!太郎」のコーナーでは、同番組の公式サポーターに就任した季葉さんがテニス関連施設などのリポートに挑戦。季葉さんは「小さいころからテニスが大好きな私にとって念願のテニスのお仕事。ワクワクどきどきで収録に向かいました! 初めてのロケ、初めてのリポート、初めてのテニス太郎ちゃんとの触れ合いと初めてづくしのお仕事でしたが、たくさんテニスもできてとても楽しかったです」とコメントしている。

 番組は月1回放送で、第2回は5月7日午後1時からWOWOWプライムで放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る