本木雅弘:「おくりびと」以来の主演映画「永い言い訳」のビジュアル公開

上田義彦さんが撮影した「永い言い訳」のチラシ(C)2016「永い言い訳」製作委員会
1 / 3
上田義彦さんが撮影した「永い言い訳」のチラシ(C)2016「永い言い訳」製作委員会

 「おくりびと」以来となる本木雅弘さんの主演映画「永い言い訳」(西川美和監督)のメーンビジュアルが20日、公開された。共演の深津絵里さんらが登場しており、海辺を背景に「妻が死んだ。これっぽっちも泣けなかった。そこから愛し始めた。」という印象的なメインコピーがあしらわれている。

ウナギノボリ

 ビジュアルは、サントリー、資生堂、日本郵政グループ、NTT、ユニクロ、トヨタの広告などで数多くの賞を受賞してきた写真家の上田義彦さんが撮り下ろした。

 映画は、直木賞候補に選ばれた西川監督の同名小説が原作。人気作家・津村啓こと衣笠幸夫(本木さん)は、妻・夏子(深津さん)が親友のゆき(堀内敬子さん)と旅先で不慮の事故に遭い亡くなったと知らせを受ける。その時、不倫相手と密会していた幸夫は、世間に対して悲劇の主人公を装うことしかできない。そんなある日、ゆきの夫でトラック運転手の陽一(竹原ピストルさん)とその子供たちに出会った幸夫は、ふとした思いつきから幼い彼らの世話を買って出ることに……というストーリー。 池松壮亮さん、黒木華さんらも出演する。10月14日公開。

写真を見る全 3 枚

ブック 最新記事