「おくりびと」以来となる本木雅弘さんの主演映画「永い言い訳」(西川美和監督)のメーンビジュアルが20日、公開された。共演の深津絵里さんらが登場しており、海辺を背景に「妻が死んだ。これっぽっちも泣けなかった。そこから愛し始めた。」という印象的なメインコピーがあしらわれている。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
ビジュアルは、サントリー、資生堂、日本郵政グループ、NTT、ユニクロ、トヨタの広告などで数多くの賞を受賞してきた写真家の上田義彦さんが撮り下ろした。
映画は、直木賞候補に選ばれた西川監督の同名小説が原作。人気作家・津村啓こと衣笠幸夫(本木さん)は、妻・夏子(深津さん)が親友のゆき(堀内敬子さん)と旅先で不慮の事故に遭い亡くなったと知らせを受ける。その時、不倫相手と密会していた幸夫は、世間に対して悲劇の主人公を装うことしかできない。そんなある日、ゆきの夫でトラック運転手の陽一(竹原ピストルさん)とその子供たちに出会った幸夫は、ふとした思いつきから幼い彼らの世話を買って出ることに……というストーリー。 池松壮亮さん、黒木華さんらも出演する。10月14日公開。
唯一無二のビジュアルと、自分を貫く言葉、独自のカリスマ性で多くの熱狂的ファンを集める“大物マダムタレント”のアレン様。自身が考える「幸福論」についてつづったエッセー「幸せになりた…
唯一無二のビジュアルと、自分を貫く言葉、独自のカリスマ性で多くの熱狂的ファンを集める“大物マダムタレント”のアレン様。現在発売中のエッセー「幸せになりたいとほざくァンタ達へ」(幻…