べっぴんさん:初回のタイムシフト視聴率は7.1% 総合視聴率27.0%

NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」で主演を務める芳根京子さん
1 / 1
NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」で主演を務める芳根京子さん

 女優の芳根京子さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「べっぴんさん」で3日に放送された初回のタイムシフト視聴率が7.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)を記録したことが分かった。タイムシフト視聴率は、録画しておいた番組を7日内(168時間内)に見たタイムシフト視聴の指標。「べっぴんさん」の初回視聴率は21.6%で、リアルタイム、タイムシフトのいずれかで番組を見た総合視聴率は27.0%を記録した。

ウナギノボリ

 「べっぴんさん」は、神戸市に本社を置く子供服のメーカー「ファミリア」の創業者の一人、坂野惇子さんをモデルにしたヒロイン・すみれの物語。戦後、焼け跡となった神戸で、娘や女性のために、子供服作りにまい進するヒロインと家族の姿が描かれている。脚本はドラマ「名前をなくした女神」「ファーストクラス」(ともにフジテレビ系)などを手がけ、フリーアナウンサーの羽鳥慎一さんの妻で脚本家の渡辺千穂さんが担当している。

 NHK総合で月~土曜午前8時ほかで放送。全151回を予定。

テレビ 最新記事