アメトーーク!
食シリーズ最小「ごま芸人」
2月19日(木)放送分
シンガー・ソングライターの家入レオさんが、東京・日本武道館(東京都千代田区)で4月30日に行ったライブの模様が28日にWOWOWで放送される。デビュー5周年という“節目”に開催した同所での初ワンマンで、「デビュー前からすごく憧れていた場所で、ずっと立ちたいと思っていたステージ。応援してくださる方たちがいてくださって立てるステージなので、その場所で歌えたことがすごくうれしいです」と振り返る家入さんに、ライブに加えて、制作における心境の変化を聞いた。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
家入さんは今年2月にデビュー5周年を迎え、初のベストアルバム「5th Anniversary Best」をリリース。ライブは、おなじみのシングル曲から、熱心なファンなら知っているコアな楽曲まで楽しむことができる集大成的な内容となった。家入さんは「5年支えてくれたみんなに、ありがとうって気持ちを伝えたいというのが一番だった」と思いを明かす。
デビュー5周年という“節目”で日本武道館のステージに立ったことについては、「人によって早い遅いっていろいろな感じ方があると思うんですけども、私はこのタイミングで立たせていただいてよかったと思っています」といい、「たくさんの方に祝福していただいたステージだったので楽しく歌えました」と笑顔を見せる。
また以前は“自分らしさ”に対して、「周りから『そこまで意識しなくてもいいんじゃない?』って言われるぐらい細部にまでこだわってやっていた」という家入さんだが、デビューから5年が経過し、「自分というものがある程度のことでは崩れないっていう自信が生まれてからは、いろいろなことにトライしてもっと自由にやっていくべきなんだなって思うようになった」と心境の変化を告白する。
さらに「自分で考える自分らしさってたかが知れてるし、『レオちゃんはもっとこういう歌も歌えるよ』って提示してもらえるのってすごくうれしいことなんだなって気づきました」と明かし、「一つのことにこだわって『これしか歌えない』っていうのもかっこいいけど、私は喜怒哀楽の一つ一つがハッキリしている人間なので、誰かとコラボしたり、セッションしたりすることで、そういう面白さを引き出してもらえたらいいなという気持ちもある。最近は音楽もそういう作り方をしています」と語った。
番組「家入レオ 5th Anniversary Live at 日本武道館」は、WOWOWライブで28日午後7時から放送される。
俳優の松山ケンイチさん主演のNHKの「ドラマ10『テミスの不確かな法廷』」(総合、火曜午後10時)は、2月24日から放送が再開される。同日放送の第6話から、元死刑囚の娘役で齋藤飛…
俳優の仲野太賀さん主演のNHK大河ドラマ「豊臣兄弟!」(総合、日曜午後8時ほか)の第7回「決死の築城作戦」が、2月22日に放送され、本編後の次回予告で数秒映った人物に視聴者が反応…
2018、2020年に放送された連続ドラマ「未解決の女 警視庁文書捜査官」(テレビ朝日系)が約6年ぶりに放送されることが明らかになった。今回のシーズン3では、波瑠さんが演じた熱血…
1週間の主なドラマのニュースをまとめて紹介する「ドラマ1週間」。今回(2月14〜20日)は、吹石一恵さんが、TBS系日曜劇場「リブート」にゲスト出演すること、白洲迅さんと桜井日奈…
鈴木亮平さん主演のTBS系日曜劇場「リブート」(日曜午後9時)の第5話が2月22日に放送され、衝撃の展開に驚きの声が上がった。
2026年02月23日 08:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。