金曜ロードSHOW!:KinKi Kidsが20年前の約束果たす! SPドラマ「ぼくらの勇気 未満都市2017」放送

スペシャルドラマ「ぼくらの勇気 未満都市2017」のワンシーン=日本テレビ提供
1 / 17
スペシャルドラマ「ぼくらの勇気 未満都市2017」のワンシーン=日本テレビ提供

 21日の「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系、午後9時)は、人気デュオ「KinKi Kids」主演の連続ドラマ「ぼくらの勇気~未満都市」(1997年)の20年後を描くスペシャルドラマ「ぼくらの勇気 未満都市2017」を放送する。主人公2人が20年前の最終回で交わした「20年後、またこの場所で会おう」との約束が果たされるという。「嵐」の相葉雅紀さんや松本潤さん、元ジャニーズJr.で現在会社員の小原裕貴さん、矢田亜希子さんも“再登板”し、それぞれの役の20年後を演じる。

ウナギノボリ

 「ぼくらの勇気~未満都市」は、ある街に大地震が起きたというニュースが流れ、友人を捜しに来た高校生のヤマト(堂本光一さん)とタケル(堂本剛さん)が、物々しい警備をくぐり抜けフェンスで囲まれた地域に潜入。そこに広がっていたのは“バイオハザード”によって大人が死に絶え、未成年だけの暴力に支配された街。ヤマトとタケルは仲間と共にさまざまな問題や事件を乗り越えながら、秩序を取り戻していく……というストーリー。KinKi Kidsの歌った主題歌「愛されるより 愛したい」はトータルセールス160万枚突破の大ヒットを記録した。

 今回のSPドラマは、KinKi Kidsデビュー20周年記念の特別企画。新キャストとして、教師となったヤマトの生徒役で関西ジャニーズ Jr.の道枝駿佑さん、ヤマトや弁護士になったタケルたちと対立する組織のキーマン役で向井理さんも出演する。物語は、「約束の日」2017年12月24日に20年ぶりに再会したヤマトとタケル。あることをきっかけに、大人を死に至らしめる「T幕原型ウイルス」が再びよみがえったのではと推測。再開発事業が進む「幕原地区」に潜入し、思いがけない物を発見……と展開する。

 次週28日の「金曜ロードSHOW!」は、「2週連続ジュラシック祭り」の第1弾として1993年に公開された「ジュラシック・パーク」(スティーブン・スピルバーグ監督)を放送する。

写真を見る全 17 枚

テレビ 最新記事