注目ドラマ紹介:「わたしに××しなさい!」 玉城ティナ&小関裕太の過激ラブストーリー

ドラマ「わたしに××しなさい!」第1話の一場面 (C)2018「わたしに××しなさい!」製作委員会
1 / 4
ドラマ「わたしに××しなさい!」第1話の一場面 (C)2018「わたしに××しなさい!」製作委員会

 「第36回講談社漫画賞」を受賞した遠山えまさんのマンガを、モデルで女優の玉城ティナさんと俳優の小関裕太さんのダブル主演で実写化する連続ドラマ「わたしに××しなさい!」が、MBSで25日深夜、スタートする。Sキャラ女・氷室雪菜と、とある秘密を握られたことで彼女からの過激なミッションを受けることになった学園一のモテ男、北見時雨との恋愛が描かれる。

ウナギノボリ

 玉城さんが雪菜、小関さんが時雨を演じるほか、雪菜の幼なじみで時雨をライバル視する晶役で劇団EXILEの佐藤寛太さん、時雨の幼なじみでいちずに時雨を思い続けるマミ役で、実写映画「ミスミソウ」で主演を務める山田杏奈さん、時雨の腹違いの兄弟の氷雨役で金子大地さんが出演する。「グッモーエビアン!」(2012年)、「猫なんかよんでもこない。」(16年)の山本透監督がメガホンをとった。同キャストが出演する実写映画が6月23日に公開される。

 原作は中学校が舞台だが、ドラマ、映画では高校が舞台となる。タイトルの通り、「私と恋に落ちなさい」「私にキスしなさい」と次々と過激な要求をする雪菜と、それに応じる時雨が疑似恋愛にのめり込んでいく。

 第1話は、人気携帯小説家の雪菜(玉城さん)は恋愛に疎く、携帯小説に恋愛要素を足せずに困っていたところ、担当編集者(オラキオさん)から恋愛シミュレーションゲームを勧められる。雪菜は身近にいる人物をイメージしながらゲームをやり始めることに。最初のターゲットは同級生の北見時雨(小関さん)で……という展開。

 ドラマは、MBSで25日から毎週日曜深夜0時50分(初回は1時15分~)に、TBSで27日から毎週火曜深夜1時30分(第3話、第4話は1時28分~)ほかで順次放送される。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事