水曜日のダウンタウン
2025年予告ドッキリ ほか
2月11日(水)放送分
女優の吉高由里子さんが主演の連続ドラマ「正義のセ」(日本テレビ系、水曜午後10時放送)の第9話が6日、放送される。竹村凜々子(吉高さん)が過去に担当した事件の真犯人が逮捕され、冤罪(えんざい)だったことが発覚。凜々子は、検事を辞職するか思い悩むことになる。被害者となった女子高生の坂下あゆみ役を、アイドルグループ「AKB48」の向井地美音さんが演じる。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
第9話は、凜々子が過去に担当した痴漢事件の真犯人が逮捕された。凜々子が起訴した際、容疑者の村井直陽(東幹久さん)は取り調べで容疑を認めており、確信を持って起訴に踏み切っていた。だが新たに起きた痴漢事件の容疑者のDNAが、凜々子が担当した事件の被害者の衣服についていたDNAと一致し、村井は無罪だと判断された。
支部長の梅宮(寺脇康文さん)ら港南支部のメンバーや、父親の浩市(生瀬勝久さん)ら家族も元気を失ってしまった凜々子を支えようとするが、マスコミからも追われるようになり、凜々子は検事を続けていいのか思い悩む。果たして凜々子の決断は、そして、冤罪となってしまった痴漢事件の真相は……というストーリー。
「正義のセ」は、エッセイストでタレントの阿川佐和子さんの小説が原作で、吉高さん演じる2年目の新米検事の竹村凜々子が、検事として、女性として成長していく姿を描く“痛快お仕事ドラマ”。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第95回が2月13日に放送され、冒頭のトキ(高石さん)とサワ(円井わんさん)のやりと…
俳優の杉咲花さんが主演を務める連続ドラマ「冬のなんかさ、春のなんかね」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第5話が2月11日に放送された。同話では、小説家の土田文菜(杉咲さん)の大…
NHKの「ドラマ10『テミスの不確かな法廷』」(総合、火曜午後10時)でヒロイン役を務める鳴海唯さんが、2月14日放送の同局の「土スタ」(総合、土曜午後1時50分)に登場する。こ…
人気グループ「嵐」の二宮和也さんがMCを務めるバラエティー番組「ニノさん」(日本テレビ系)が2月20日午後7時から放送の2時間スペシャルをもって、レギュラー放送終了となる。同日は…
俳優の石橋静河さん主演の2026年度後期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ブラッサム」の番組ロゴが2月13日、公開された。