伊藤雅雪選手:7月に世界初挑戦 「勝つ自信ある。ベルト持ち帰る」

伊藤雅雪選手=WOWOW提供
1 / 3
伊藤雅雪選手=WOWOW提供

 WBO(世界ボクシング機構)スーパーフェザー級2位の伊藤雅雪選手が7月28日(日本時間29日)、米フロリダのキシミー・シビック・センターで、同級1位のクリストファー・ディアス選手(プエルトリコ)と王座決定戦を行う。世界初挑戦となる伊藤選手は18日、東京都内で行われた発表会見に出席し、意気込みを語った。

ウナギノボリ

 ディアス選手は23戦全勝のスター候補。厳しい戦いが予想される中、会見で伊藤選手は「客観的に見たら相手が有利だと思うけれど、勝つ自信はある。倒してベルトを持ち帰る。試合が楽しみ」と自信をのぞかせた。

 このところ7連勝(5KO)と絶好調の伊藤選手は、その理由について「以前は(相手が仕掛けてくるのを)待つボクシングだったが、自分から手を出していくようになった。世界を意識し始めたときから倒すボクシングにシフトしてきた。一番大きく変わったのは気持ちの持ち方」と自己分析。さらに今回の一戦について「充実している、一番いいタイミングで世界戦が決まった。オッズをつけるとしたら7対3か6.5対3.5ぐらいで相手が有利だと思うが、自分ならやってしまうんじゃないかという期待感、ワクワク感がある」と意気込んだ。

 伊藤選手とディアス選手によるWBOスーパーフェザー級王座決定戦の模様は「生中継!エキサイトマッチ 伊藤雅雪、世界初挑戦!」と題して、7月29日午前11時からWOWOWライブで生中継する。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事