MANTANWEB(まんたんウェブ)

フジテレビ:女子アナカレンダー第6弾発売 宮司アナら総勢17人登場 三田アナは愛犬と!

テレビ
「フジテレビ女性アナウンサーカレンダー2019~OUR SEASONS~」に登場している宮司愛海アナウンサー (C)フジテレビ

 フジテレビ女性アナウンサーのカレンダー第6弾となる「フジテレビ女性アナウンサーカレンダー2019~OUR SEASONS~」が発売されることが24日、明らかになった。宮司愛海アナや永島優美アナ、久慈暁子アナ、三田友梨佳アナ、新人の井上清華アナや杉原千尋アナら総勢17人が登場。撮影のテーマが「幼なじみと夏祭り」だったという宮司アナは「私には異性の幼なじみはいなかったので、実体験を基に撮影に臨んだわけではありませんが、少女マンガで培った妄想力を生かして、幼なじみ像というのを自分の中で作って撮影に臨みました」と振り返っている。

 一方、「エキゾチック サマーバケーション」をテーマに撮影した永島アナは「父親似なんでしょうか。昔から日本人に見られないことが多くて。幼少期には、そのことで本気で悩んだこともあったのですが、今回このテーマを聞いた時に“そんな過去も生かす時が来たのかなぁ”と思いました」と告白。「また、今回は艶感を出すために、シャワーのミストを浴びながら撮影をしたので、実はかなり水にぬれています」と明かしている。

 また今回、愛犬のレオンと共に初めて本格的な撮影に挑んだという三田アナは「撮影当日は快晴でぽかぽかと暖かく、しかも早朝からの撮影だったこともあり、レオンが終始眠ってしまい大変でした」と舞台裏を明かしつつ、「仕事でもプライベートでも普段着ないような雰囲気の衣装を着て、とても新鮮でしたし、何より、愛犬レオンとの写真がカレンダーになりとてもうれしいです!」と喜びを語っている。

 カレンダーのプロデュースは前回に続き新美有加アナが担当。発売は9月末~10月上旬を予定している。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る