千原ジュニアの座王:“真の即興王”決めるチャンピオン大会に笑い飯・西田、FUJIWARA原西ら意気込み ウェブ動画公開

番組「千原ジュニアの座王」で司会を務める千原ジュニアさん(中央)=関西テレビ提供
1 / 10
番組「千原ジュニアの座王」で司会を務める千原ジュニアさん(中央)=関西テレビ提供

 お笑いタレントの千原ジュニアさんが司会を務めるバラエティー番組「千原ジュニアの座王」(関西テレビ、関西ローカル)のウェブ動画が3日、公開された。4日深夜放送の回で、歴代のチャンピオンが集結するチャンピオン大会を放送予定で、動画にはチャンピオン大会に出場する芸人たちが意気込みを語る様子が収められている。

ウナギノボリ

 「千原ジュニアの座王」は、ジュニアさんが自ら考案した、芸人の“即興力”を試すバラエティー番組。参加芸人10名が“大喜利”“ギャグ”“モノマネ”などの即興芸のお題が書かれたイスを使ってイス取りゲームを行い、座れなかった芸人が「このお題で、この人になら勝てる!」という相手を選び勝負。審査員の判定の結果、敗れた芸人は即脱落していくという“お笑いイス取りゲーム”を行う。4日放送のチャンピオン大会では、4月のレギュラー開始以降の歴代チャンピオンが集結し“真の即興王”を決定する。

 ウェブ動画には、チャンピオン大会に出場する、ちゃらんぽらん・冨好真さん、お笑いコンビ「FUJIWARA」の原西孝幸さん、「ザ・プラン9」のヤナギブソンさん、「笑い飯」の西田幸治さん、「かまいたち」の山内健司さん、「藤崎マーケット」の田崎佑一さん、「天竺鼠」の川原克己さん、「アインシュタイン」の稲田直樹さん、「ヒガシ逢ウサカ」の今井将人さん、「蛙亭」の岩倉美里さんの計10人が登場。

 ウェブ動画では原西さんが「2回出てますけど、1回もギャグをやっていないので、ギャグをやると。これを目標に」と語っているほか、西田さんが「座王チャンピオン大会ということで、今回は蔵王温泉の収録だということで楽しみに来ました。僕が楽しみにしているのは山形牛です。いただきます!」とコメントしている。「千原ジュニアの座王」は毎週土曜深夜1時45分放送で、チャンピオン大会は4日深夜1時50分から放送される。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事