ヒモメン:第4話 窪田正孝が勝地涼と同棲⁉ スーツで就活も

連続ドラマ「ヒモメン」第4話の一場面=テレビ朝日提供
1 / 3
連続ドラマ「ヒモメン」第4話の一場面=テレビ朝日提供

 俳優の窪田正孝さん主演の土曜ドラマ「ヒモメン」(テレビ朝日系)の第4話が18日放送される。恋人のゆり子(川口春奈さん)に「ちゃんと就職しなければ付き合えない」と宣告され、家を追い出された翔(窪田さん)は、ゆり子の勤める病院の医師・池目亮介(勝地涼さん)のマンションに転がり込む。ゆり子に思いを寄せる池目は、翔を助けるふりをして、受かるはずもない大手電機メーカーの人事担当者との面接をセッティングするが……。18日の放送は午後11時45分から。

ウナギノボリ

 面接に向かった翔は、AIロボット開発のために招かれた中国・上海のエリート技術者リン・シャオチャンと間違われ、開発室長の手柴(長谷川朝晴さん)に別室へ連れていかれてしまう。プロジェクト存亡の危機に立たされている手柴らは翔のことをシャオチャンだと信じ込み、翔はよく分からないまま開発メンバーの一員に。さらに、プロジェクトの命運を託されてしまう……という展開。

 鴻池剛さんのマンガ「ヒモメン~ヒモ更生プログラム」(KADOKAWA)が原作。定職に就かず、看護師の彼女・ゆり子のお金だけで生きていく道を選んだヒモ男の翔が、自身のヒモ生活を守るため、ゆり子の危機に徹底的に立ち向かっていく社会派コメディー。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事