有田Pおもてなす:T.M.Revolution西川貴教がゲスト 「HOT LIMIT」衣装で“風に吹かれる”芸人は…

15日放送のNHKの番組「有田Pおもてなす」に出演する有田哲平さんと西川貴教さん(右)=NHK提供
1 / 4
15日放送のNHKの番組「有田Pおもてなす」に出演する有田哲平さんと西川貴教さん(右)=NHK提供

 お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平さんの冠番組「有田Pおもてなす」(NHK総合、土曜午後10時10分)。15日の放送はゲストとして「T.M.Revolution」こと西川貴教さんが登場し、有田さんのプロデュースで、お笑いコンビ「タイムマシーン3号」が、T.M.Revolutionのヒット曲「HOT LIMIT」の衣装で「漫才をし、風に吹かれる」に挑戦する。「あの衣装を着て、ウケている芸人を見たことがない」と明かすタイムマシーン3号の漫才は果たして成功するのか、注目される。

ウナギノボリ

 また、この日のショートネタコーナーでは、西川さんが主催するライブイベント「イナズマロックフェス」への出演を賭けて芸人オーディションを開催し、西川さんと有田さんが「テツ and トモ」のネタ「なんでだろう」を披露する場面もあるという。

 「有田Pおもてなす」は、有田さんがプロデューサーとなり、売れっ子のお笑い芸人を集め、俳優や歌手、スポーツ選手らのゲストを笑いでもてなすバラエティー番組。ゲストの趣味や好みをリサーチして、番組でしか見られないオリジナルのネタを生み出す。「おもてなす」は「おもてなし」の最上級を意味する番組の造語。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事