MANTANWEB(まんたんウェブ)

木村拓哉:人を見抜く天才刑事役も 共演の前田敦子と勝地涼の結婚を見抜けず

ブック 映画
映画「マスカレード・ホテル」の完成披露試写会に登場した木村拓哉さん

 俳優の木村拓哉さんが18日、東京ドームシティホール(東京都文京区)で開かれた主演映画「マスカレード・ホテル」(鈴木雅之監督、2019年1月18日公開)の完成披露試写会に登場。人を見抜く天才刑事役を演じる木村さんは、洞察力があるかという質問に「あるとお答えしたいのですが……」と前置きしつつ、共演した勝地涼さんを見て「ストーカー役の勝地君と前田のあっちゃん(敦子さん)が結婚するとは思っていなかった」と答えて、観客を沸かせていた。

 勝地さんは今年の7月に前田さんとの結婚を発表。「見抜けませんでした。この後で取り調べをしたいと思います」と語った木村さんに、勝地さんは「あのとき(撮影時)は付き合ってなかったんですけれどね」と照れながら答えていた。

 長澤まさみさんは、木村さんと共演者の面白い関係性があったかという質問に「生瀬(勝久)さんと木村さんは深い信頼関係があるんだろうなと。2人が楽しそうで周りが見えていない。イチャイチャしていた」とからかった。木村さんは「話を盛りすぎ」と応戦したが、長澤さんは「見ていてそう思いましたよ」と言い返していた。

 試写会には、木村さん、長澤さん、小日向文世さん、梶原善さん、泉澤祐希さん、東根作寿英さん、石川恋さん、濱田岳さん、菜々緒さん、宇梶剛士さん、橋本マナミさん、田口浩正さん、勝地さん、生瀬さん、松たか子さん、石橋凌さん、鈴木監督と、総勢17人の豪華メンバーが集まり、木村さんも「この数はありえない」と苦笑いだった。

 映画は、東野圭吾さんの小説「マスカレード」シリーズの第1作が原作。東京都内で3件の連続殺人事件が発生し、警視庁捜査1課のエリート刑事・新田浩介(木村さん)は、事件現場に残された不可解な数字の羅列から、次の犯行がホテル「コルテシア東京」で起きるとにらみ、ホテルマンとして潜入捜査を開始。犯人逮捕が最優先の新田と、客の安全が最優先のホテルマン山岸尚美(長澤さん)が衝突しながらも殺人犯を捜す……というストーリー。

ブック 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る