家売るオンナの逆襲:“サンチー”北川景子ついに笑顔! 視聴者“おあずけ”で「見たい」の声続出

連続ドラマ「家売るオンナの逆襲」に出演する北川景子さん
1 / 1
連続ドラマ「家売るオンナの逆襲」に出演する北川景子さん

 女優の北川景子さんの主演ドラマ「家売るオンナの逆襲」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第5話が6日に放送された。いつも無表情の“サンチー”こと三軒家万智(北川さん)が、夫の屋代課長(仲村トオルさん)にだけ笑顔を見せる場面があったが、絶妙なカメラワークで視聴者には見えず、“おあずけ”状態となったことから、SNSでは「サンチーの笑顔、私も見たい」「サンチーの笑顔が気になる」「サンチーの笑顔ー、何故見せない~~」といった声が続出した。

 ドラマは、2016年7月期に放送され、17年5月にスペシャルドラマが放送されるなど人気を博した連続ドラマ「家売るオンナ」の続編。「私に売れない家はない!」と豪語し、客とその家族が抱える問題に首を突っ込み、あらゆる手段を使って解決することで、どんな客にも必ず家を買わせてしまうスーパー営業ウーマン・三軒家万智の活躍を描く。

 万智が笑顔を見せたのは、テーコー不動産の営業所で、万智と屋代課長が2人きりで会話するシーン。屋代課長が「どうしても(笑顔が見たい)」とリクエストすると、万智が「いきます」と語り、ついに笑顔を見せる……というところで、屋代課長が「おおおーー!」と驚きの表情を見せるカットに切り替わる“絶妙なカメラワーク”だった。

 また、笑顔を見せるまでのやり取りについても、SNSでは「屋代課長とサンチー夫婦微笑(ほほえ)ましいな」「毎回、屋代課長の嫁大好き感があふれててとてもかわいい」「サンチーと課長の夫婦、マジ癒される…」「サンチーと課長はほんま愛おしい」といった声が上がっていた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る