MANTANWEB(まんたんウェブ)

小林よしひさ:“よしお兄さん”が「プレバト!!」初登場 「楽しかった」

テレビ
23日放送のバラエティー番組「プレバト!!」に初登場する小林よしひささん=MBS提供

 今年3月いっぱいまで幼児向け番組「おかあさんといっしょ」(NHK Eテレ)で「体操のお兄さん」を務めた“よしお兄さん”こと小林よしひささんが、23日放送のバラエティー番組「プレバト!!」(MBS・TBS系、毎週木曜午後7時)に初登場する。収録で小林さんは、得意のバク転を披露し、周囲を沸かせたという。

 番組は、お笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功さんが司会を担当。芸能人が俳句や生け花、料理の盛りつけなどに挑戦し、その道のプロがそのセンスを査定してランキングで発表する。中でも俳人の夏井いつきさんの“辛口批評”と“劇的添削”が話題を呼んでいる。今回は、「俳句」と「消しゴムはんこ」の才能査定ランキングを放送する。

 「俳句の才能査定ランキング」では、小林さんのほか、3年半ぶりに人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の玉森裕太さんが参戦。玉森さんは、「思い切ったのを作りました」と話しており、夏井さんに「どうしていいか、分からない」と困惑させる俳句を披露する。

 そのほか、初登場のバイオリニスト・木嶋真優さん、前回「才能アリ1位」の片岡鶴太郎さん、エッセイストの犬山紙子さんも参戦し、「5月の昼休み」をお題に表現力を競う。特待生昇格試験には、「永世名人に私がなります!」と意気込む梅沢富美男さんと、前回「2ランク昇格」した3級・柴田理恵さんが挑戦する。

 「消しゴムはんこの才能査定ランキング」では、片岡さん、玉森さん、小林さんのほか、水彩画名人ながら前回「凡人最下位」に沈んだお笑いコンビ「南海キャンディーズ」のしずちゃんが参戦。「夏」をテーマに、オリジナルの消しゴムはんこを彫って、お世話になった人への絵はがきを作る。

 小林さんは、自身のブログで「俳句、中高生以来ですかね。とても難しくて……。でも楽しかったです! ハンコは初めてでした! これもまたとっても楽しかったです!」と収録を振り返り、「頑張って考えたので、お時間ありましたらぜひご覧ください!」とつづっている。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る