俺のスカート、どこ行った?:第9話 ついに原田の過去が明らかに 暴力動画がネット炎上し、謹慎するが…

連続ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」第9話の場面写真=日本テレビ提供
1 / 8
連続ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」第9話の場面写真=日本テレビ提供

 俳優の古田新太さん主演の連続ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」(日本テレビ系、毎週土曜午後10時)第9話が6月15日放送される。原田のぶお(古田さん)は、なぜゲイで女装家の高校教師になったのか? その過去が明らかになる。

ウナギノボリ

 原田が生徒に暴力をふるったという動画がネットで拡散されて炎上。動画は、原田が明智(永瀬廉さん)に暴力を振るっているよう切り取られたものだったが、騒ぎは大きくなり、原田はしばらく謹慎し、寺尾校長(いとうせいこうさん)は辞任する。

 校長の辞職だけでは済まないとの声もあり、2年3組の生徒たちは、原田のために何かできないかと考えていた。謹慎中の原田の元に、長井(松下奈緒さん)が訪ねてくる。長井から「なんで先生になりたかったんですか?」と聞かれた原田は、40年前の中学時代に起こった出来事から語り始める……という展開。

 ドラマは、「ダイバーシティ(多様性)」宣言を掲げた私立豪林館学園高校を舞台に、原田が活躍する学園エンターテインメント。原田のキャラクターは、女装パフォーマーのブルボンヌさんが監修している。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事