のん:ユニクロのCMに起用 「カーブパンツ」はいてカーブを投げる

ユニクロの新CMに出演するのんさん
1 / 12
ユニクロの新CMに出演するのんさん

 女優ののんさんが、ユニクロの新製品「カーブパンツ」のCMに起用されたことが8月20日、明らかになった。カーブパンツを着用したのんさんがピッチャーマウンドに立ち、カーブを投球する、力強い姿が映し出されている。8月22日から全国放送される。

ウナギノボリ

 のんさんは野球経験が一切なく、最初は全くボールを投げることができなかったが、複数回ピッチングを練習し、CMでは見事な投球フォームを披露している。野球解説者の東尾修さんが、ナレーションを務めており、のんさんのピッチングフォームについて「投球後の後ろ姿が特に最高!」と絶賛。音楽は、椎名林檎さん書き下ろしの「確かな誇り」が使用されている。

 のんさんは、今回のCMについて「UNIQLOのカーブパンツ、マウンドに立ちカーブを投げる。かっこよく、しゃれの効いたCMに参加できてとても楽しかったです。この機会にドームのマウンドに上がれたのも感動しました。のんをかっこよくキメてくれたカーブパンツ、絶妙な曲線美がすてきです。そして、CMに流れる椎名さんの歌声。最高すぎる! 私は歌詞を読んで心臓撃ち抜かれました」と感激。

 また、「“ただ生きる”ことの純粋さがマウンドに立つ静けさと重なり、自分自身の今に重なる。性別も年齢も関係のない時間の中で今を生きる。かっこいい……。自分の心情にも呼応して胸が熱くなりました。“今を生きる”女性たちに、カーブパンツを選んでいただけたらなと思います」とコメントしている。

 のんさんの起用について、ユニクロのPRチームは「のんさんは女優やアーティストとして新たな挑戦を続ける開拓者。そんなのんさんに美脚の概念を変えるユニクロのカーブパンツを力強く表現していただきたいと考え、今回の起用に至りました」と説明している。

写真を見る全 12 枚

テレビ 最新記事