及川光博:“レシピ動画の貴公子”役で「好感度」を意識

10月20日スタートの連続ドラマ「グランメゾン東京」の制作発表会見に登場した及川光博さん
1 / 1
10月20日スタートの連続ドラマ「グランメゾン東京」の制作発表会見に登場した及川光博さん

 歌手で俳優の及川光博さんが10月16日、東京都内で行われた連続ドラマ「グランメゾン東京」(TBS系、日曜午後9時)の制作発表会見に登場。及川さんは、同作で人気ウェブ料理研究家の相沢瓶人(かめひと)を演じる及川さんは、役について「“レシピ動画の貴公子”相沢を演じています!」と説明しながら、「本を出版したり、本にサインしたり(演じる上で)意識しているのは、好感度!」と声を張り上げていた。

ウナギノボリ

 及川さんは撮影について「料理をしながらお芝居したり、お芝居しながら料理をして大変です」と苦労を語りながら、作品については「大人の青春ドラマになっています」とアピールした。

 会見には、及川さんのほか、主演の木村拓哉さん、共演の鈴木京香さん、「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の玉森裕太さん、尾上菊之助さん、沢村一樹さんらも出席した。

 ドラマは、パリにオープンさせた自分の店が二つ星を獲得したものの、己の慢心から招いた重大事件によって、店も仲間も全て失いどん底まで転落した尾花が、女性シェフの早見倫子(鈴木さん)と出会い、東京で世界最高の三つ星レストラン「グランメゾン東京」を作り上げようと奮闘する姿を描く。10月20日スタートで、初回は25分拡大版。

テレビ 最新記事