明日のスカーレット:10月25日 第23回 18歳になった喜美子に悩み 圭介に相談すると予想外の展開が?

NHKの連続テレビ小説「スカーレット」第23回の一場面 (C)NHK
1 / 5
NHKの連続テレビ小説「スカーレット」第23回の一場面 (C)NHK

 戸田恵梨香さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「スカーレット」(総合、月~土曜午前8時ほか)は第4週「一人前になるまでは」を放送。10月25日の第23回では……。

ウナギノボリ

 昭和30(1955)年、荒木荘で働き始めて2年半、喜美子(戸田さん)は18歳に。女中の仕事を一人で切り盛りする喜美子の悩みは、住人の雄太郎(木本武宏さん)。すでに半年近くの家賃を滞納して、下宿屋の運営に支障をきたし始めている。喜美子はしばらく姿を見せない雄太郎を捕まえようと待ち構える。さらに喜美子にはもう一つの悩みが。毎朝、目の前の道を通るコワモテ男だ。医学生の圭介(溝端淳平さん)に相談して、見張っていると予想外の女性が現れる!?

 「スカーレット」は、101作目の朝ドラ。焼き物の里・滋賀県の信楽を舞台に、女性陶芸家の草分け・川原喜美子の波瀾(はらん)万丈の人生を描く。脚本を人気ドラマ「ホタルノヒカリ」シリーズなどで知られる水橋文美江さんが手がけ、語り(ナレーション)をNHKの中條誠子アナウンサーが担当。主題歌は、ボーカリスト越智志帆さんのソロユニット「Superfly」のオリジナルソング「フレア」。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事