中川大志:波瑠への“シャッタードン”が大反響 「破壊力半端ない」「反則」「胸キュン」の声続々

ドラマ「G線上のあなたと私」の第3話で、波瑠さんに“シャッタードン”をした中川大志さん(右)(C)TBS
1 / 6
ドラマ「G線上のあなたと私」の第3話で、波瑠さんに“シャッタードン”をした中川大志さん(右)(C)TBS

 女優の波瑠さん主演の連続ドラマG線上のあなたと私」(TBS系、火曜午後10時)の第3話が、10月29日に放送された。中川大志さん演じるイケメン大学生・理人が、波瑠さん演じる也映子(やえこ)に対して、“壁ドン”する場面が登場。商店街のシャッターをバックにしていたことから、SNSでは「シャッタードン」という言葉を使って、「理人くんのシャッターどん!!!」「破壊力半端ない」「胸キュン」「ファン急増の反則シャッタードン」などと大反響だった。

ウナギノボリ

 第3話では、秋の発表会で「G線上のアリア」を披露することを決めた也映子らだったが、松下由樹さん演じる幸恵は姑が倒れたため、発表会に参加できなくなってしまう。本番終了後、理人は、思いを寄せる眞於(桜井ユキさん)に告白するも玉砕。理人は也映子を打ち上げに誘うが、酔っ払ってしまう。帰り道、也映子を見失い、焦った理人が、也映子に“シャッタードン”し、「焦った……。今日可愛いから……」と話す……という展開だった。

 SNSでは、「中川大志のシャッタードンにまんまとやられた」「鬼可愛くて、シャッタードンに思わずよろけてしまった」「令和は壁ドンじゃなくてシャッタードン」などと、“シャッタードン”を絶賛する声が多かった。また、「中川大志の酔った演技がヤバい」「飲み会で話し聞いてる時の顔から、シャッターどん!!まで、 キュンキュン」「中川大志くん!!芝居自然でうますぎ!」といった声も上がっていた。

 ドラマは、「あなたのことはそれほど(あなそれ)」などで知られるいくえみ綾さんのマンガ(集英社)が原作で、寿退社間近に婚約を破棄され、仕事と恋人を失った小暮也映子が通い始める“大人のバイオリン教室”を舞台に、恋と友情を描く。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事