遠藤憲一:「居酒屋兆治」リバイバルドラマで主演 「健さんとはまた違う居酒屋兆治に…」

テレビ
NHK・BSプレミアムで3月に放送されるドラマ「居酒屋兆治」に主演する遠藤憲一さん=NHK提供

 俳優の遠藤憲一さんが、NHK・BSプレミアムで3月に放送されるドラマ「居酒屋兆治」で主演を務めることが1月15日、明らかになった。故・高倉健さん主演で1983年に公開された映画「居酒屋兆治」のリバイバルドラマで、遠藤さんは「一度はお会いしてみたかった高倉健さん。その健さんが演じた居酒屋兆治の兆治役を自分が演じさせていただける日が来るとは思いませんでした」と心境を明かしている。

 「居酒屋兆治」は、故・山口瞳さんの同名小説が原作。居酒屋の無口な店主「兆治」の前に突如現れる運命の女性・さよ。「あなたのせいだからね」と一言つぶやき姿を消したその時から、兆治の心は揺らぎ始める……という内容で、昭和の大人の男と女の恋と人生を描く。ドラマには井川遥さん、渡辺いっけいさん、西村まさ彦さん、石橋蓮司さん、真矢ミキさんも出演する。

 遠藤さんは「健さんとはまた違う居酒屋兆治になると思いますが、豪華で個性的な共演者の皆さん、スタッフの皆さんと力を合わせて新しい居酒屋兆治を作り上げたいと思います。 楽しみにしてください」とコメントを寄せている。

 「リバイバルドラマ『居酒屋兆治』」はNHK・BSプレミアムで3月28日午後9時~同10時半に放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る