アンサング・シンデレラ:石原さとみと西野七瀬が撮影開始 合間に笑顔で会話も

4月9日スタートの連続ドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」に出演する石原さとみさん(右)と西野七瀬さん(C)フジテレビ
1 / 3
4月9日スタートの連続ドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」に出演する石原さとみさん(右)と西野七瀬さん(C)フジテレビ

 女優の石原さとみさん主演で4月9日から放送される連続ドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系、木曜午後10時)の撮影がこのほど、スタートした。撮影は、物語の舞台となる萬津(よろず)総合病院のシーン。主人公で病院薬剤師の葵みどり役の石原さんと、新人薬剤師・相原くるみ役の西野七瀬さんが現れると、スタッフから大きな拍手が起こったという。

ウナギノボリ

 最初の撮影は、くるみの教育担当になったみどりが、くるみを連れて入院患者の投薬状況をチェックしに回るシーンから。病室から病室へかなり早足で移動するみどり。くるみは小走りで懸命についていく。病室はスタッフステーションを囲むように“ロの字”に並んでおり、2人は急ぎ足で各病室を回っていく。

 この日の撮影はひたすら早歩きだった石原さん。「この現場、ずっと早歩きですね!」と監督に言うと、「でも、くるみはずっと走っているよ(笑い)。そのうち病院一周しちゃうかもね」と監督から返され、キャスト、スタッフに笑顔がこぼれた。

 石原さんと西野さんは、今作が初共演だが撮影の合間には笑顔で会話。撮影が進むにつれ、2人のリズムをつかんでいったという。

 ドラマはマンガ誌「月刊コミックゼノン」で連載中の荒井ママレさん、富野浩充さん(医療原案)の「アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり」が原作。萬津総合病院薬剤部の病院薬剤師・みどりが、患者の“当たり前の毎日”を取り戻すために奮闘する姿を描く。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事