くりぃむ有田:TBS新バラエティーは視聴率度外視? 「ある意味“革命的”な番組」とアピール

7月6日スタートの新番組「有田プレビュールーム」でMCを務める「くりぃむしちゅー」の有田哲平さん (C)TBS
1 / 1
7月6日スタートの新番組「有田プレビュールーム」でMCを務める「くりぃむしちゅー」の有田哲平さん (C)TBS

 お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平さんがMCを務めるTBS系のバラエティー番組「有田プレビュールーム」(月曜午後7時)が7月6日からスタートする。番組では毎週、旬な芸能人がシリーズ化をかけ、「今テレビで一番やりたいこと」をVTRにまとめてプレゼンする。初回は2時間スペシャルで、収録を終えた有田さんは「この番組は芸能人がマジでやりたいことを、伸び伸びとやれる番組だと思いました。普通は視聴率のことなどいろいろ考えた上で番組が作られると思うのですが、この番組はそんなことはまったく度外視ですから」と笑顔で明かしている。

ウナギノボリ

 また有田さんは、「ただ、何でもやっていいけど、面白くなかったらすぐ終わるよ……というコンセプトも面白いと思います」と話していて、「『好きなものを本気で伝えたい!』という芸能人の皆さんの魂が見どころだと思いますし、ある意味“革命的”な番組とも言えるのではないかと思っています。一度見ていただいたら続きも気になると思いますし、毎週月曜の夜7時にテレビの前にいようと思っていただける番組になればと思います」とアピールした。

 初回のVTRプレゼンターは「霜降り明星」のせいやさん、「ミキ」の亜生さん、「ティモンディ」の高岸宏行さん、「EXIT」の兼近大樹さん、モデルでタレントの藤田ニコルさん。有田さんと共にVTRを審査するプレビューメンバーとして、女優の趣里さん、俳優の小泉孝太郎さん、バイオリニストの高嶋ちさ子さんも出演する。

テレビ 最新記事