東京タラレバ娘2020:坂口健太郎、鈴木亮平、田中圭、平岡祐太がSPドラマ続投 連ドラキャスト陣総出演で10月放送決定

テレビ
坂口健太郎さん=日本テレビ提供

 女優の吉高由里子さん主演で2017年1月期に放送された連続ドラマのスペシャルドラマ「東京タラレバ娘2020」(日本テレビ系)が、10月に放送されることが8月7日、分かった。また連続ドラマでKEY役を演じた坂口健太郎さん、早坂哲朗役の鈴木亮平さん、丸井良男役の田中圭さん、鮫島涼役の平岡祐太さんの続投も発表された。

 「東京タラレバ娘」は、「海月姫」や「かくかくしかじか」で知られる東村アキコさんの同名マンガが原作。連続ドラマでは、アラサーで彼氏ナシの売れない脚本家・倫子(吉高さん)と、ネイリストの香(榮倉奈々さん)、居酒屋「呑んべえ」の看板娘・小雪(大島優子さん)の3人が、恋に仕事に悪戦苦闘する姿をコミカルに描いた。

 スペシャルドラマは、香は一足早く結婚し今は人妻、小雪は夢だった自分の店の準備を進め、倫子も結婚へ向かおうとする中、次々と思いがけない問題が発生する……という展開となる。

 坂口さん、鈴木さん、田中さん、平岡さんのコメントは以下の通り。

 ◇坂口健太郎さんのコメント

 (3年振りのタラレバ娘の現場は)あっという間でしたが、楽しかったです。連ドラを経て今回のスペシャルでタラレバ娘たちも紆余(うよ)曲折があって、それぞれに悩みがあって、すごく笑えて、でもどこかでちょっとチクッとする……最終的には「とっても穏やかな気持ちになれる」ドラマになったと思っています。お楽しみください。  

 ◇鈴木亮平さんのコメント

 3年前、演じていた時に、僕だけじゃなくみんなが好きな作品だったので「あ~帰ってきたな」というのと「やっぱり面白いな」という気持ちのままに、撮影が「もう終わったか~」という感じでした。3人の女性がそれぞれ状況は変わっていくけども、そこに変わらぬ友情がある。僕は、そこがこの作品の一番の魅力だと思います。3人それぞれの細やかなお芝居とテンポ感。タラレバ娘ならではのスピード感あるシーンをぜひ楽しんで僕も見たいなと思います。

 ◇田中圭さんのコメント

 3年ぶりの小雪さんとの再会は、ベタな甘酸っぱさとチクッとくるほろ苦さがあって。決して正しいことではなかったけれど、愛したということは偉大で。2人の歩む別々の未来に、どんな形で刻まれるのかは分かりませんが、久々に丸井を生きてみて、貴重な感情を体験できました。とりあえず個人的には、みんな幸せになれよー!!って思いました(笑い)。

 ◇平岡祐太さんのコメント

 もう登場することはないかもと思っていましたが、3年ぶりに涼ちゃんも戻ってきます! 少しおバカだけど、どこか憎めない、そんな彼を楽しく演じられてうれしかったです。久々に再会したタラレバ娘3人の井戸端会議、僕もオンエアを楽しみにしています!

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る