上白石萌音:「SUITS/スーツ2」第11話から登場 “新米検事”から「ガツガツ系に成長しています!」

連続ドラマ「SUITS/スーツ2」第11話から登場する上白石萌音さん(C)フジテレビ
1 / 2
連続ドラマ「SUITS/スーツ2」第11話から登場する上白石萌音さん(C)フジテレビ

 俳優の織田裕二さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「SUITS/スーツ2」(月曜午後9時)で、女優の上白石萌音さん演じる検事の藤嶋春香が第11話(9月21日放送)からレギュラー登場することが9月14日、分かった。

ウナギノボリ

 ドラマは、シーズン9まで放送されている米人気ドラマ「SUITS」が原作。前シリーズは2018年に放送。負け知らずの敏腕弁護士・甲斐正午(織田さん)と“完全記憶能力”を持つ、鈴木大輔(中島裕翔さん)がバディーを組み、難しい訴訟をさまざまな手段で解決していく。

 藤嶋は、甲斐の再審請求を担当する検事として前シリーズの最終回に登場。敏腕弁護士である甲斐に食って掛かる怖いもの知らずの新米検事だった。今作では、2年の時を経て、検事として成長した藤嶋が、再び甲斐に食って掛かる。

 第11話は、甲斐と大輔が交通事故を起こした佐竹信吾(伊藤健太郎さん)を弁護する。この事故の担当検事が藤嶋で……というストーリー。

 ◇上白石萌音さんのコメント

 --「SUITS/スーツ2」に出演が決まった時の率直な感想を。

 シーズン1の最終回に出演させていただいた時の記憶が強烈に残っていて、この役が好きだなって思っていたので、「またこの役に戻れるんだ!」と、すごくうれしかったです!

 --再び、藤嶋春香を演じてみていかがでしたか?

 実は「SUITS/スーツ」で初めてスーツを着たんです! 社会人役がこの作品で初めてで、「SUITS/スーツ」でスーツデビューをしました。その後、社会人の役をいただくことも増え、あの時は恥ずかしさとリクルートっぽさがあって、まだスーツに着られているなと思ったんですけど、今回は髪形や服装など、外見から大人っぽく作っていただいて、前回とは雰囲気が違うと思います! せりふからも、いろんな経験を積んだんだなと分かるような言い回しがあるので、2年間の成長にちょっとでも気付いていただけたらと思います。

 --「SUITS/スーツ2」の撮影現場の雰囲気はいかがでした?

 現場全体の一体感と温度感が前回よりさらに高い、熱量の高い現場だなと感じました。さらに、織田さんと中島さんのお二人のコンビネーションが健在というより、むしろ加速していたので、そのお二人を前に、「懐かしい! 前もこんなふうにやりとりをしていたな」と思いながらも、臆せずに演じようと思いました!

 --番組を楽しみにしている視聴者に向けてメッセージを。

 第11話からの参加になります! 結構激しい展開がありますので、私も皆さんと一緒にこの展開を楽しみたいなと思っています。そして、2年の時を経て、藤嶋がさらにガツガツ系に成長しています! 藤嶋がちょっとでも「SUITS/スーツ2」のスパイスになれていればいいなと思っています。気に障るやつかもしれないですが、温かく見守ってください!

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事