恋する母たち:仲里依紗&阿部サダヲが話題 「ハマリ役」「丸太郎沼」の声も

女優の木村佳乃さんの主演ドラマ「恋する母たち」のワンシーン(C)TBS
1 / 1
女優の木村佳乃さんの主演ドラマ「恋する母たち」のワンシーン(C)TBS

 女優の木村佳乃さん主演のドラマ「恋する母たち」(TBS系、金曜午後10時)の第1話が10月23日、放送された。女性週刊誌「女性セブン」(小学館)で2017年から今年7月まで連載された柴門ふみさんの同名マンガが原作。チャリティーイベントで、蒲原まり(仲里依紗さん)と出会い、一目ぼれして強引に誘いをかける人気落語家・今昔亭丸太郎を演じる阿部サダヲさんについて、SNSでは「丸太郎さん、カワイイしかっこいい」「丸太郎沼」などの声が上がっていた。

ウナギノボリ

 ドラマは、同じ高校に通う息子を持つ3人の母たちの恋愛と友情を描いたラブストーリー。木村さんが主人公の石渡杏、吉田羊さんが杏と同じく名門校に通う息子と、売れない小説家で主夫をする夫を持つキャリアウーマンの林優子、仲さんが2人と同じ名門校に通う長男のほか2人の娘を持つ3児の母で、法律事務所代表の夫を持つ蒲原まりを演じる。

 小泉孝太郎さんが、杏の前に現れる夫の駆け落ち相手の夫・斉木巧、磯村勇斗さんが、優子と同じ会社で働く優秀なイマドキ部下・赤坂剛を演じる。母3人の息子たちを、藤原大祐さん、奥平大兼さんと宮世琉弥さんが演じる。脚本は大石静さん。

 第1話で、石渡杏(木村さん)は、女手一つで育てた息子が中高一貫の名門校・麻蔵学園高校に合格し、保護者説明会に出席。親しくなった蒲原まり(仲さん)から「母親たちは、意外とみんな不倫しているのよ」と聞いて驚く。杏たちには、人に言えない悩みや心の傷があった。

 セレブ主婦のまりの悩みは、弁護士の夫・繁樹(玉置玲央さん)の不倫。そのまりが、チャリティー・パーティーで出会った落語家の今昔亭丸太郎(阿部さん)から猛アプローチを受け……という展開だった。

 SNSでは、「仲里依紗ハマり役だな~かわいい!」「仲里依紗ちゃん、お顔もお洋服も表情も可愛かった。演技もよかった」「阿部サダヲさんの落語家の役ぴったりだった」「仲里依紗さんと阿部サダヲさんの二人の掛け合いがいい」「仲里依紗さんとの今後の展開も楽しみ」などのコメントが並んでいた。

テレビ 最新記事